Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■見張り塔からずっと
IMGP2550.jpg
塔という程ではないですが、この辺では一番見晴らしの良い場所のようです。

IMGP2554.jpg
仲間も一緒に見張る。

IMGP2557.jpg
                                        「ねーねー。こないださー」 「私語は慎みたまえ!」

IMGP2568.jpg
                       「ん!?アイツどこ行った?」

IMGP2570.jpg
                       「あついしおなかすいたしやってられないよー」

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

■静かなサニーさん
sunny1.jpg
いしかわ動物園のサニーさん。
広い運動場で、一瞬姿が見えなかったのですが
すみのほうで、人目を避けるように佇んでおりました。

sunny2.jpg
恥ずかしがりやさん?

sunny4.jpg
嫌いなこと、体がぬれることと……カップル?

ちらりとしか見られなかったので声は聞けなかったのですが
サニーさんの声はちょっとした名物のようです。


sunny3.jpg
市原ぞうの国の坂本小百合園長著
「あなたのとなりに暮らしてるアジアゾウ・全66頭大調査」によると
ゾウ見知りをしてしまうほどの恥ずかしがりやさんなのだとか。

ちょっと見ただけなんですけど、案外、性格って
雰囲気でもわかるものなんですね。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

■アイドルの油断
lesser1.jpg
いきなりイケテナイ顔に写ってしまったレッサーさん。

lesser2.jpg
暑いんですね、ごめんね。暑かったら誰でもそんな顔になるよね。

lesser4.jpg
しかしそのポーズだけで充分かわいいから。

lesser3.jpg
ちなみにこちらはメスのメロンさん。
オスはタンタンさんなんだ。
ちなみに王子動物園のジャイアントパンダ、タンタンさんは女子。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

■猛獣舎@いしかわ
ishimoju01.jpg
いしかわの猛獣舎には、回廊方式屋内展示と屋外展示の両方があります。
このトラさんは屋内。ガラス張りでものすごく見やすいです。

ishimoju02.jpg
動物との距離が近い、それはすなわち獣舎が狭いということでもあるんですが…

ishimoju03.jpg
いしかわ動物園の前身・金沢動物園は屋内展示回廊方式がメインだったそうですが…
北陸の気候を考えるとそのあたりもやむなしなのかも知れません。

ishimoju04.jpg
美しい目。

ishimoju05.jpg
ネコて。いや、ネコだけど。


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

■もっちりプレーリー
ishipre1.jpg
プレさんはなにやっててもどう撮ってもカワイイからズルいと思うなあ。

ishipre2.jpg
上の現場を左から。

ishipre3.jpg
引いてみた。不審な穴を調査中のふたり、みたいな。

ishipre4.jpg
さらに引く。いしかわ動物園プレ展示場。

ishipre5.jpg
覗き穴付き。
入ってみたら面白いけれど、この圧迫感はちょっと苦手で長時間は無理でした。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真


