Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■お食事ヤマアラシ(動画)
IMGP4228.jpg
                                 眠いポキュ…

前回の続き、お食事風景または市原ぞうの国エサバケツの威力をどうぞ。



IMGP4209.jpg
後ろ姿はさすがにやっぱりちょっと恐いね…

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

■2011年、初めて会った動物は…
駅前にいたハトやカラスのカップルは除いての話ですが…
2011年1月1日、市原ぞうの国に入園して最初に会いに行ったのはこの子。

IMGP4201.jpg
ぽきゅーーー。…あれ?

itiharaporcu11<br />0101-3.jpg
お顔を見せてくれませんよ。しかしこういう場合にでも、市原ぞうの国では対策があるのですよ。

itiharaporcu110101-1.jpg
ちゃっちゃちゃーん♪「えさばけーつー」(500円)
ということでニンジンいかがでしょうか。あ、お気に召していただけましたか。

itiharaporcu110101-2.jpg
ヤマアラシ(この子はアフリカタテガミヤマアラシ)は指や掌を器用に曲げて物を掴むことは出来ませんが
両方の前肢で地べたに立てるように挟み固定した状態で食事をします。

itiharaporcu110101-4.jpg
必ず両手を使うので、そのさまはたいへんかわいらしく見えます。
ヤマアラシの食事をあまり公開していない園がけっこう多いのは
もったいない気がいたします。

IMGP4210.jpg
ワイロの威力は素敵で、一本食べ終わるともっとくれーと足元に寄ってきてくれます。
(当たり前ですが、アクリルガラスの仕切りがあります。)
しかしあまり近いと写真が撮りにくいという点は痛し痒し。

何本か食べ終えて、もうもらえないとわかるとサッと去っていくあたりは
この手の動物らしい割り切り方です。

itiharaporcu110101-6.jpg
ぞうの国は以前訪問したとき(2年前)アフリカタテガミヤマアラシは2頭いたのですが、
今回、1頭しか姿が見えませんでした。どうしたんだろう…。

一般情報は掲示がありますが、個体情報の表示はありませんでしたので、この子が雄か雌かすら不明。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

■過剰防衛を誘発する
yamaichi1.jpg
市原ぞうの国にて。タテガミヤマアラシさん。こちらも2頭ペア。
寒い中土管の中でなかよく寄り添っております。

yamaichi2.jpg
                                          ヨダレ?ハナミズ?↑

うっふふーカワイイなーと思ってついつい熱中して
カメラを持った手をアクリルガラスの壁を越えて中に入れてしまったのですが

気がついたら目の前にはこんな光景が。

yamaichi3.jpg


                           これはヤバい。


あわてて撤退。

yamaichi4.jpg
脅かしてしまったんだね、ゴメンね。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

■マーラ子育て中
ichima3.jpg
市原ぞうの国のマーラたち。
7月に産まれたちびマーラ2頭が混じっているはずですが…

ichima2.jpg
とりあえず1頭しか見えず。



ichima4.jpg
なんか、垂れてるヒト。

ichima5.jpg
マーラの小屋、囓られたおしてる気がしたので比較してみました。
上が08年1月1日、下が08年12月31日。

……中央の部屋、壁がありませんがな。

ichima1.jpg
でも囓らずにはいられない、それがアイデンティティ。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

■ぞうの国のビーバー一家
beasan1.jpg
市原ぞうの国ビーさん一家。
ビーさんとバーさんの夫婦に、08年6月5日生まれの双子の子供たち。

beasan5.jpg
それにしてもビーバーさんの正面顔はなんでこんなに
英語圏の漫画の気の良いキャラ風なんでしょう。

beasan2.jpg
そしてこの何ともいえない手。
「よっ」とばかりに広げた手が気さくでいい人な感じ。

beasan3.jpg
                      「なんかおくれー」

beasan4.jpg
ガラス側から見るとこんな感じ。少しホラーなような笑えるような。



beasan6.jpg
ふたりのおちびさんはその名も、「えあ」と「コン」だって……。

beasan7.jpg
シロクマでも同一ネタが使えますな。


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真


