Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■とがったひつじ
tunohituzi1.jpg
五月山動物園のヒツジさん。ユザワヤのマークでおなじみな角のある綿羊さん。

tunohituzi2.jpg
立派すぎる角、前は見えているのか心配になります。

tunohituzi3.jpg
一応はだいじょうぶなよう…です?

tunohituzi4.jpg
耳も聞こえにくいのではないかと。

tunohituzi5.jpg
こちらは角ないまたは角小さいさん。

tunohituzi6.jpg
むふー


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

■ウォンバット4/5
五月山動物園の5頭のウォンバット、今回はサツキさんをのぞく4頭を見ることが出来ました。

まずはアヤハさん。

wom10004-4.jpg
てこてこ歩く姿がおなじみの女子。

wom10004-5.jpg
ライブカムにもよく映っています。

wom10004-8.jpg
どーん、とワインさん。太たくましい男子です。

wom10004-9.jpg
もりもり食べてるところへ…

wom10004-10.jpg
飼育員さん登場、ワインさんをつかまえようとしますが…

wom10004-11.jpg
逃げるワインさん、しかし

wom10004-12.jpg
手慣れた飼育員さんの手にかかり、行く手を阻まれひょいっと持ち上げられてお部屋の方へ。
その運ばれている姿がとてもかわいかったのですが、いつものことで撮影を忘れてしまいました。
だって、あの丸っこくてむくむくで手足短いコが運ばれていくんですよ。
撮影してる場合じゃないですよ!<しろよ

wom10004-6.jpg
フクくん。今回初めてお目にかかりました。優しいお顔立ちの男子です。

wom10004-7.jpg
歯!

wom10004-1.jpg
そして前回来たときにはよく見えなかったのですが、この日はゆっくりお目にかかれたワンダーさん。

wom10004-2.jpg
他の子たちに比べて毛の色が薄くお目々もぱっちり系。

wom10004-3.jpg
ワンダーさん、なかなかなの美人ウォンバットさんでした。


[READ MORE...]

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

■エミュー一家@五月山動物園
emuikka1.jpg
五月山動物園で昨年11月19-21日の間に孵化した4頭のエミューを見てきました。
撮影時5ヶ月ということになりますね。

emuikka4.jpg
お顔はぽけぽけの羽毛とつぶらな瞳でカワイイ。

emuikka3.jpg
エミュー一家にたかられる飼育員さん。うーんウラヤマシイ。

emuikka5.jpg
「あ、行っちゃた」「行っちゃったね」「そうだね」。一家勢揃い。
同じ時期の卵ですが、みんな少しずつ大きさが違います。
右手前の子が足に包帯のようなものをまいていたのが気になりますが
他の子よりは座っている時間が長かったけれど、歩く時に特に支障はなさそうです。

emuikka2.jpg
生まれた直後はうり坊状態でシマシマが入っていた…名残りが。
なんだか、粘度の高いペンキで無理矢理塗ったみたいに見えます。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

■アルパカとおひめさま
princess1.jpg
大阪府池田市五月山動物園のプリンセス天功アルパカ授与式をのぞいてきました。
幸い雨は降らなかったものの、終日曇りの寒い日でした。

princess2.jpg
しかしそれでもこの人・人・人。
特にこんだけの数の幼稚園児をいっぺんに見たのは初めてかも。

princess3.jpg
池田市の小さな動物園に、あの動物が来た(asahi.com/2010年04月24日)
プリンセス(設定年齢24歳)・アルパカ・池田市長などなどを取り巻く人の渦。

princess4.jpg
那須高原アルパカ牧場からやってきた1歳のペア。
白い方がオスで「オークン」。カンボジア語で「ありがとう」の意味で、プリンセス銘名。
おー君ではなくてオークンくんなわけですが、その辺の誤解で一部の新聞記事では
名前は「おーちゃん」と記載されてしまっています。
茶色い方の女の子の名前はまだ。

princess5.jpg
このヒトもイベントに参加していました。

princess7.jpg
舞台を変えてアルパカ展示場へ。
茶色ちゃんとともにプリンセス(契約で体型も前髪の長さも変えてはいけないらしい)登場。

princess6.jpg
一斉に向けられるカメラカメラカメラ。
あまりアルパカを撮っているヒトがいなかったような…。

princess9.jpg
                                  「なんだ、なんだ?」

princess8.jpg
ひとしきりのトークの後、退場。おつかれさまでした。さすがのスターのオーラ。

princess10.jpg
                                「なんだったんだろう…」「さあ…」
princess11.jpg


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

■この子だれの子、だれのヒナ?
chick1
五月山動物園にて。
ぽけぽけの羽と言うより毛、そしてウリ柄のヒナ。

chick2.jpg
実は五月山ではこのコに会うのも楽しみでした。

chick3.jpg
ぺたっと座っている…んじゃなくてフツーにカカトをつけて立っている…
という風にはなかなか見ることが出来ません。

chick4.jpg
親、登場。


動画。答えを字幕で入れなかったけれど、親を見てわかるんでしょうか。
(同時アップのYoutube版には入れました。)

chick06.jpg
このぽけぽけの羽とミニサイズが
親の独特の羽と大きさになるのには実はそうかからないそうです。

chick5.jpg
ということでエミュー親子でした。
お父さんの方が子育てには熱心な鳥なのだそうです。

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


