Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■ハイエナのようなあいつ
omiya-hyena1.jpg
…っていうか、ハイエナです。大宮公園小動物園のブチハイエナ、
お母さんのキラさんと2010年4月8日生まれのちび、ブブゼラちゃん。

omiya-hyena2.jpg
銘名された時期のわかりやすい名前ですね。生後4ヶ月にもうすこしという時期の撮影です。プチブチハイエナ。

omiya-hyena3.jpg
ハイエナはお顔がとてもかわいらしいので、大人をぐぐっと縮めたような子供となると
ますますかわいい。

omiya-hyena6.jpg
                 えへ。

omiya-hyena4.jpg
ここでは土日祝日13時30分~13時45分にブチハイエナのガリガリタイムというのが行われています。
骨をあげて食べるさまを解説つきで観ることが出来るというイベントです。これがなかなか。


動画はお父さんのホシさん。大きめの肋骨を貰っているのですが、1分で平らげてしまいます。
さすが掃除屋といわれるだけのことはあります。

omiya-hyena5.jpg
解説で登場した頭蓋骨。全部犬歯、みたいな特化した歯。
この臼歯は特に骨砕歯と言われているそうです。かなりそのままなんですけど…。





テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

■てのりぶーちゃん
utuminib1.jpg
大宮公園小動物園、埼玉県こども動物自然公園から移動したカピバラのウミさんウチさんの様子を見に訪れたわけですが、入ってすぐのところに我々の足を止めるキョウアクな存在が!
それが生後1週間(21010年8月8日生まれ)のミニブタ赤ちゃん!小さい!わきゃーー。

utuminib4.jpg
ほんとにちっさいです。でももうブタの形をしています。てとてと歩きます。
集団で動きます。

utuminib5.jpg
お母さんとも鼻を突き合わせたりお乳をあげたり愛情いっぱいなのもまたイイのです。
この子たちとブチハイエナのブブゼラちゃんのおかげでウミさんウチさんのところへ
なかなかたどり着けなかったという。

utuminib2.jpg
ところでちびたちにはみんな数字が振ってあります。最初、それと気づかず
ωとかNってなんだろう……としばらく思っていました。
4も見えたのですが、数字と思ってみていないから、何かの記号かなあとか思ったりで
1の存在に気づいて初めて理解したと言う…頭煮えてたんですね、きっと。

utuminib3.jpg

写真ではこの子たちの可愛さが伝わらないということで動画。ぷりぷりです。




♪"Feryok Fantasy (M. Unit Project)"Youtubeでオーディオ入れ替えライブラリのサウンドトラックを使用。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真


