Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■ほる掘るホロホロ
horohoro.jpg

horohoro2.jpg

horohoro3.jpg

horohoro4.jpg



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

■年頭のお約束
wtiger1.jpg
姫路セントラルパークのホワイトタイガーさん。


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

■ほっそいしっぽの持ち主は…
wao11.jpg
チラリとのぞいております。いっちょまえに輪尾!

wao07_20090502184721.jpg
ちびワオはかなり猿っぽいなー。いや、猿なんだけど
苦手な方の猿っぽい…。でも動きはかわいいので動画で(強引な話の流れ)


現地音バーション (1分長い)


Youtubeバージョン。

今回はあまりバージョン違いを作る意味はなかったかなあ。

wao10_20090502184721.jpg
ワオさんのしなやかな動きとデザインとを見ていると
レムールという優雅な響きのある名前がぴったりだなあと思ったり。

しかしワオ!的な響きも捨てがたい。


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

■絵になるアナタ
wao06.jpg
                            「イカした俺。」

wao01.jpg
ラブラブ…というか、なぜか他の子の顔をなめ続けているヒト。

wao02.jpg
べろんべろんしてました。なぜ。なめられてるほう、美味しい物でも食べたのか?

wao03.jpg
小三治師匠。

wao04.jpg
こっちは「見得」っぽいような、ウェストサイドストーリーのような。

wao05.jpg

wao08.jpg
ワオキツネザルさんってほんと絵になります。
自由度の高いポーズに加えて模様のおもしろさも手伝って
写真を選ぶのに困るほど。

wao09.jpg
3,2,1……ふぐっ!  あ、もういいですか別に。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

■リスザルベイベ
risuz5.jpg
コモンリスザルの赤ちゃん。しっかりとお母さんにくっついています。

risuz6.jpg
もうこのころからドロボー髭はあるのだなあ。

動画1

現地の音をそのまま使ったもの。
「カパラやー」、「あっカパラさんー」と言ったセリフが気になってしょうがないですが。
あと、「カピバラや、○○ちゃんの大好きな」とお母さん?の声の後に(入っていないけれど)
○○ちゃん「カピバラ別に好きちゃうしー」とか言っております。悲しいぞ。
いやこの場合勝手に決めようとする大人に反発したのだと見よう。そうだそうだ。

動画2(Youtube用)

実はモト素材はいっしょなのですが、音を消してcinescoreというソフトで作った
(作ったと言うほど自由には手を加えられないけれど)音楽に差し替えたバージョン。
最後の2カットを切っているので「野生で撮った」っぽさが出てるかなあと。

最後の2カットを切らずに、そこだけ現地音だけ入れて「オチ」っぽくするという
パターンもあるけれど、まあ。

risuz7.jpg
                 あっ!お母さん何を食べてるの?

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真


