Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■新ブログスタートです。
nbe

三つ指ついて殊勝にご挨拶。ちみカピバラ(07.05.22生/撮影時9ヶ月)
でも密かに「んべっ」と舌を出しているので、腹に一物ありそうな。
ちみカピにはないけど、ワタクシの方にはありそうな。

■こんにちわ、トバリ(カピバラエンジン)です。
初めましての方もそうでない方も、初めてじゃないけど忘れてる方も、実は別の場所で
別のHNやPNや本名や名無しで出会っているけど、お互い気づいていないアナタにも
それからそれから……

えー、いらっしゃいませこんにちわ。

■いろんな動物テーマで書く新ブログ、といいながら、いきなりカピバラですか!?…と、そう思いました?
ワタクシもそう思いました。ツッこまれる前に言うが勝ちだな、とも思いました。

まあ、「いろんな動物」の中には当然、カピバラも含まれております。
カピバラモータース」との違いは、都合で載せられなかった大きいサイズの写真、そして
文章もじっくり(本人比)と濃く書いていくスタイルとかそのへんで。そういう予定で。

そういうわけで更新頻度は本館より低めになる予定です。まあ、何事も「予定」です。AB型なので許せ。
フツーはよろず系が本館で、特化の方が別館だろうと、自分でも思うんですが。
ツッこまれる前に言うが(略

■タイトルはYouTubeの方で使用しているNeighboringwildをまんま訳して。
候補には、「となりの野生さん」というのもあったのですが、某・人気腐女子ネタ4コマブログを
連想しがちなので却下。連想すれば「野生」は8○1とも読めなくもない。
いや、普通は読まないから。そんな事まで心配するなら、今のタイトルも
近所にオスカー・ワイルドが住んでいる人の日記だと思われたらどうする、とか
気にしなくてはいけないではないですか。
あ、「我らが隣人・ワイルド」と訳すと、アイリッシュ文学研究家のエッセイみたいですね。

■FC2にしたのは、YouTubeやPeeVee系(エキサイト含む)など各種動画が直接貼れる、と
いうのが大きいです。カスタマイズも多彩…だけれど、htmlいじるのは久々、スタイルシートの
お勉強もサボっていたため、かなりの苦闘を強いられてしまいました。
なんとか、目指した「超シンプル」に近づけたかなけっこー…と思っております。
いじり倒したあげくの超シンプル。犬も数多ある犬種各種をどんどんミックスしていくと、
ベーシックなスタイルの犬になる、みたいな。いやいや、そのたとえはおかしいだろう。

■そういうわけで、よろしくお願いいたします。ぺこり。んべっ。


動画再放送"Baby capybaras...wanna swimming"

ちみカピ、生後5日めのがんばり。
同年3月17日生まれのちび(2ヶ月と1週)もがんばっています。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/1-d0f412a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
