Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

■バクはなぜ恐いとか言われるのか
baku1.jpg

baku2.jpg
やっぱりアレですかね、巨大さもさることながら、この皮膚の質感
なんかマンボウとかサメっぽい?これが恐いのでしょうか。

あと、口開けると恐いのは確かですよね。
baku3.jpg
閉じているとこんな感じでなかなか可愛いのですけれど。
うっかり笑顔を見せられないタイプです。

baku4.jpg
「ニコッ」 あ、その笑顔はアリですよ。

baku5.jpg
「そぅおぅ~~~?」ニカッ 

それはナシ。


お食事シーンはかなりナシ。
なんか歯茎からぺりっと顔全体が上へはずれそうで恐いです。
あのよく動く鼻も、鼻と上唇が伸びた、作りとしてはゾウさんといっしょなんですが
中途半端な長さのせいかいまひとつカワイイポイントとはなってないような。


動画もひとつ。
バクさんが可愛く見える動画。

ドイツはデュイスブルグ動物園のバクさんとオオアリクイさん。
アリクイさんはバクさんの目についた虫を食べようとしているのですが
それから逃げ回るバクさん。ここではオオアリクイ>バクの力関係があるようです。
オオアリクイのあの爪を見ればねえ…。
ちなみにココは以前、本家で紹介したカピバラも同居している動物園なのですが。
ここで実はカピバラ>オオアリクイだったら南米三すくみが成立するのですが
カピがアリクイに勝てる要素が思いつかないのです。

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

1枚めの写真、凄いです~!!
あの場に立ったことは何度もあるはずなのですが、ちょうどバクさんズが2人で風呂&向こうにカピ親子がいるって構図、なかなかめぐり合ったことがなくて・・・
カピ舎の奥行きが凄く感じられて、なんだか感動です!!

そしてバクさん・・・
あの皮膚の感じは独特ですよね。
上の笑顔写真を見ると、悪気はなさそうですが。。
そして、オオアリクイ動画面白いですね。
上野のマニアックな場所においやられているアリクイさんを、カピバクリャマ舎に引越ししてもらうといいかもしれないです。
バクさんだけでなく、カピも逃げまどうでしょうが・・・
【2008/09/19 17:29】 URL | カピバラリ #JalddpaA [ 編集]


>カピバラリさん
バク手前のカピ狙い、なんだかカピに対する悪い相談をしているようにしか
見えない写真ですが、たまたま撮れてしまった写真でして。
ビギナーズラック?<微妙に違

バクさん、悪意はないと思いますが(アタリマエだ)やはり色々損している
部分があるような。歯並び凶悪だし。これが真っ白キラーンに生えそろった歯
だったら…………(              恐い想像になってしまった

上野のアリクイさん、ひとりでヒマそうだったので引っ越したら
さぞかし…あのオチャメでぬおーんとした顔でピューマですら恐れる存在
ですからねーカピに新たな脅威が増えるだけ?かも。以前アリクイがカピに
コン、と行き当たる動画でもビクッとしていたようにも見えましたし…
【2008/09/21 10:12】 URL | capybaraengineトバリ #51DZslvU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/108-82ea6671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
