Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■パカさん@いしかわ動物園
paka1.jpg
いしかわ動物園にはパカさんに会えるのも楽しみでやってきました。
パカ展示場、屋内仕様ですが、広いです。
写真では写しきれていませんが、幅もあります。

paka2.jpg
それにしても不思議な柄です。なんというかウミウシとか…
毛虫なんかをちょっと連想してしまうんですけど。

ふたりが寝ている台、よく見るとあちこち囓られまくりです。齧歯目の証し。

paka3.jpg
お顔アップ。テンジクネズミ類だなー、というお顔。
よく見るとお顔の下に水たまりが…ヨダレ?

paka4.jpg
もうひとりのアップ。なんかすごいイノシシ顔。鼻の穴が一瞬キバに見えるし。
動画も撮ったんですが、ほぼ動きナシで発表は控えます。
展示場の空気感はわかりやすいけれど。水音がひたすらしているだけという感じだし。

ところでこちらを読むと、パカはアマゾンのテンジクネズミ類の中で格段に美味しいらしい。
カピバラやアグーチに勝るとか。カピやアグーチは二級品とか言い切ってますよ(笑

さらにところで
いしかわのパカたちは3頭いて、その名も
「パカチン」(メス)「パカボン」「ボンボン」(オス)らしい。


この名前だとと思われそうな気がしますが…ですから。パカ。



このパカチンが~!とか



ボンボンパカボンパカボンボン

…っていうネーミングですねきっと。西からのぼったお日様が~~♪



それでいいのか??

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/120-f4b5d393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
