Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■里山の動物園
kamosika1.jpg
富山市ファミリーパークは「日本で唯一の里山を利用した動物園」なのだそうです。
一回行っただけでは山の傾斜にある動物園との違いがいまひとつ
わからなかったのが残念でした。
ただ、造成をあまりせず、山の自然そのままを利用している施設が多いと感じました。
たとえばニホンカモシカの展示場。

kamosika2.jpg
フィールドをフェンスで囲っただけ、です。
一応見やすいような工夫はしつつも、その敷地自体が広大なので
しばらくカモシカさんを探さねばなりません。
(2頭いるハズだけど1頭しか見つからず。)

kamosika3.jpg
なんか、入っちゃ行けない施設の回りをうろついているみたいな図。
ちょっとわくわくしてしまいます。でも、ベビーカーのヒトとか無理だなあ。

kamosika4.jpg
この築山は人工物だと思われます。これがあるから割と近くで見られます。

kamosika5.jpg
ニホンカモシカさんは全身を見ると勇壮なお姿ですが、お顔だけ見るととてもカワイイ。

kamosika6.jpg
3,2,1…チラッ!
…じゃないけど。カメラ目線。
実は構図に気を遣わないと、むこうでやっている新オオカミ舎の工事現場が
見えてしまって残念な結果に。いまは完成したのでどこから撮っても大丈夫かと。





テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/133-c76f0e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
