Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■もさもさクイーンさん
queensan-02.jpg

シンリンオオカミのクイーンさん。王子動物園ただひとりのイヌ科動物。
なにげに見た、オオカミを主に扱われているページやブログで
日本で3本の指に入る美オオカミさんという記述を見た記憶があります。
そんなにオオカミを見にあちこち行った事はないので
本来であれば同意も否定も出来ないのですが、
都合のいい話なので信じておきましょう(笑)。
まあ、比べたりしなくても、クイーンさんは美しくカッコイイです。

しかしそのカッコいいクイーンさんもこの時期には…

queensan-03.jpg
もっさもさ

はい、毛の生え替わりの時期です。
夏毛の上に冬毛の残骸がまとわりついてもこもこしております。
イヌ度が急上昇して、なんだか親しみやすさアップです。

queensan-04.jpg
えいやっ

queensan-05.jpg
あらよっと

queensan-06.jpg
とーーう

queensan-08.jpg
ぶるぶるぶるっ

珍しく連写モードを使ってみた写真。珍しくというか初連写。
普段は動画から切り出しているんですけれど。
初モノがこれなのは自分的にはおっけー。つか、むしろナイス自分。

queensan-07.jpg

あちこちに散らばる毛玉。
イヌを飼っている人にはお馴染みの光景ですね。
ブラシでもってガシガシしてあげたいっ!と思ったヒトはきっと私一人ではないでありましょう。
イノチガケのブラシがけになるとは思いますが。(いまうまいこと言ったと(略

動画版ゴロゴロ。



子供の声がたくさん入っていますが、クイーンさんは子供にも大人気です。
時々ガラス越しに並んで走りまわる子とか見かけます。
自分もやってみたい衝動にかられるんですが、人の目とか
自分の運動能力とか、いろいろ障害が。

queensan-01.jpg
昨年9月撮影、すっきり夏毛のクイーンさん。

こんな、強くて大きくて美しくてカッコいいイヌ科動物と友達になれればと思うのは
イヌ好きの永遠の夢(燃え萌え妄想)ですよ。


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/15-2d4465aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
