Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■かわいいメリーさん
mary1.jpg
池田動物園のメリーさん。43歳と言うことなので
人間換算で70歳ほどでしょうか?

mary8.jpg
しかしなんだかかわいらしい感じがします、メリーさん。
おとなしくて優しそうな人懐っこい雰囲気が伝わってきます。

mary7.jpg
なんかね、飼育員さん好き好きっていう感じがいいんです。

mary5.jpg

mary3.jpg
この青年はやたら興味津々で探られてました。
服装が他の飼育員さんとは違うし、メリーさんにとって
気になる珍しい人なのでしょうか。

mary2.jpg
ここにはゾウさんに直接果物をあげられるエサやりチケットがあります。
おさわりサービスもあり。

mary4.jpg
鼻の先。鼻中隔でわかれて穴は2つ。指のように働く突起が三角の頂点にあります。
アジアゾウではこれがひとつ。ふたつあるのがアフリカゾウ。

mary9.jpg
こうやって…

mary10.jpg
器用につかんでおります。

果物が尽きたらお鼻のおさわりサービス。割と見たままの触感です。
まばらですが毛も生えています。なんか、へろへろにした硬いテグスのような感じ。
ところでこのおさわりサービスの間、お鼻をコチラにひきつけておくために
飼育員さんがバナナを掌に隠し持っているのですが…
(飼育員さんの左手)
mary11.jpg
バナナを取られてしまうとお鼻が向こうに行ってしまうので
お客さんと話をしている間は……
mary12.jpg
にこやかに説明をしながらも取られまいとする飼育員さんと
バナナが欲しいメリーさんによる地味な攻防戦が
繰り広げられおります。
もうなんかそれがおかしいやらかわいいやら。

mary6.jpg
なんだか今でも思い出すとニコニコしてしまうような
そんなかわいらしいメリーさんです。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/172-7f987b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
