Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■鳥の園、第一フライングケージ(1)/姫センゴーゴー5
safari035_20080503182701.jpg

今回の姫センサファリ最大の目的だった第一フライングケージ。
カピバラについてはこちらに書きましたので、他の動物たちを。
まずはフライングケージを彩る鳥たち。

safari053.jpg

「カピバラモータース」でも使ったけれど、なんとなく気に入っているので大きなサイズで再登場。
写っているのはアカツクシガモさん。

safari044.jpg

看板にあったように、人間は歩道をはずれてはいけません。
あとはすべて動物たちのテリトリー。

safari043.jpg

鉄柱による巨大な骨組みにネットが張られ、天井はかなり高いです。
遠くから見てもすぐそれとわかるワオキツネザルさんが樹上に見えてます。
そして中央にルリコンゴウインコさん。

safari036_20080503181748.jpg

このケージいちばんの暴れ者はサルではなく実はこのルリコンゴウインコさん。
その大きく拡げた翼を人間の頭スレスレかすめるようにして飛び
何人ものお客さんを驚かしていました。

safari045.jpg

「コイツ絶対楽しんでる」と思いましたよ。
ベニコンゴウインコを実家で飼っていたコトがあり、(名前は「コンちゃん」(祖父銘名))
その賢さ器用さもよく知っています。
甘ったるいようなインコ・オウムの匂いをひさしぶりに間近で嗅ぎました。
この写真の木や上のお願い看板を囓ったのもこやつらだな。

safari048.jpg

ふたたびアカツクシガモ(赤筑紫鴨)さん。赤茶色い体に白いお顔の組み合わせがかわいい。

safari047.jpg

デコイのようなキレイな形で座っているキンクロハジロさん(オス)。
なんとも味わいのある風貌。

safari051.jpg

これは…カルガモさんですよね。
いや、HPやパンフに説明がないので、100%断言は出来ないんですが。
よく似た他の鳥さんかも知れないけれど。
でもこのかわいらしいタタズマイは見るからにカルガモさんかと。

safari049.jpg

ハワイガンのヒナの展示。孵化後1ヶ月半で毛はまだぽわぽわ、
でももうけっこう大きい。

safari050.jpg

その親。カピバラ舎のそばがお気に入りの場所なのか、いっしょにひなたぼっこを
していました。

safari055.jpg

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/19-4fc1fe36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
