Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■連休の人出
みなさま連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
気候もお日柄もよく、子供の日をはさむという時期、動物園や水族館、遊園地は
それはもう混んで混んで仕方がないだろうと思います。

どこへ行ってもヒトばかり。わざわざこの時期そういうところへでかけなくても
我々など普段から動物園水族館には行っておりますので
この時期にわざわざ行かなくても、ねえ。

sumarenkyu1.jpg

というわけでこれが5月4日の須磨海浜水族園(スマスイ)のイルカプールです。
後方の通路まで立ち見があふれてぎっしりです。

…行ったんかーい。

というツッコミはさておき
今回行ったのは年パスの更新もありましたが、メインはこちら。

sumarenkyu3.jpg




ピンクのイルカさんのポーズがはばタンの「かわいいポーズ」っぽいのが
気になります。

sumarenkyu2.jpg

超ゆるい新マスコットキャラの撮影イベントがGW期間中開催されておりました。
スマスイといえば神戸市環境局のワケトンでもおなじみ(地域限定)の
the rocket gold starさん(山崎秀昭さん)によるイラストがすぐに浮かびますが(地域限定)、
今回はあえて違う路線を採用したようです。
特に難しいひねりはなくストレートなかわいいキャラです。
お風呂で遊ぶオモチャ(モーター内蔵、ヒレをばたつかせて進む)みたいです。

さて、新キャラクターといえば…

sumarenkyu4.jpg

お名前募集~~!

今回は3匹まとめての応募です。
何も考えていなかったのですが、応募箱の前でフト思いつき
けっこうよさげじゃないかと思ったので書いてきました。
採用されちゃったらどうしようウフフ<妄想です。

sumarenkyu5.jpg

ところで応募箱の前で記入していた女性がツレの男性に
「ねえ、”しゅうちしん”の”しゅう”ってどんな字やったっけ?」と聞いていたんですが
彼女はいったいどういう名前をイルカにつけようと思っているんでしょうか?


テーマ:ご当地キャラクター - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/22-7d7c4e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
