Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■あのコたちに会いに行こう。その2
wainesan2.jpg
続いてワインさん。
綴りを見るとwineじゃないんですね。英語じゃないのかな。

今度は前振りナシで即登場ー

waine3.jpg
とたとたとた。

思わずほほえんでしまいますね。動物のかわいさをぬいぐるみのようだというのは
あまり好きではないのですが、ウォンバットの場合は動くぬいぐるみというのが
あまりに適切すぎな気がします。

winesan1.jpg
横から。印象がけっこう変わります。コアラっぽい。

waine4.jpg
おめめアップ。アヤハさんは 2004年生まれ(2007年来園)ですが
ワインさんは1989年生まれの20歳。アヤハさんのキビキビした動きに比べて
ゆったりしてるのはそのせいでしょうか。でもよく動いてます。

動画動画。


途中、金網越しに歩いているのはワンダーさん。1989年生まれ。
ワインさんとともに五月山に来た最初のウォンバットです。

wondersan1.jpg
動画撮影時は歩いてたのですが、あとはひなたぼっこに。

wondersan2.jpg

wainewander.jpg
ここで生まれたさつきさん(1992年生まれ、メス)の両親です。

wainesa5.jpg
ワインさん大接近、しかも立つサービス。

ウォンバットは囓歯目同様一生延び続ける門歯を持っているのであちこちガジガジ。
動画では針金を噛んでいましたが…。

ナショナル・ジオグラフィック動物図鑑「ヒメウォンバット

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/229-ffbaab3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5匹のウォンバットとその名前の由来。

五月山動物園の可愛い五匹のウォンバットたち。 その名前がどうやってつけられたのか、質問してみました。 ご回答がいただけたので、ウォ... ウォンバット観察写真ブログ - ウォンバットな日々【2009/08/07 23:21】
