Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ハラヘッタオタケビ
ozikun1_20090309115609.jpg
1歳の誕生日を迎えた後に圧迫骨折が発覚、現在療養中のアジアゾウのオウジくん。
写真は昨年11月23日に撮影した物ですが、運動場の方に出たがらず
なだめたりすかしたりしてなんとか誘い出そうとしている飼育員さんと。

ozikun2_20090309115634.jpg
その1週間後に撮影。先週のオウジくんのぐずりは前兆だったのでしょうか。
小さいとはいえ500キロほどの体重があるため看護体制も物々しい感じです。

ozikun3_20090309115648.jpg
床ずれ防止のエアーマット。虫干し中。
三和化研のサンケンマットという商品を使用。


オウジくんはお昼前になると「はらへったーーーー」の絶叫をあげていたのですが
療養中のいまでもあいかわらずおたけびっております。
なぜここにカバが!?みたいな鳴き声です。3月8日録音撮影。
食欲は十分というかこれだけの声が出せる体力を感じ取ることが出来るので、
ほんとに、足さえなんとかなればという話なんですけれど。

ozikun4_20090309115709.jpg
この日、スゼは発情期のために隔離中。オウジくん用のパドックにいました。
オタケビを聞いて動揺するズゼ。
しかし母親が我が子の声を聞いていても立ってもいられない…というより
なんか変な声する!とビックリしているんじゃないかなと思われます。

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/231-68835eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。