Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■ちきゅうを僕の手の上に
カピバラカメラさんちのこの日この日のエントリにて紹介されていた
実景をお手軽に本条さんの写真(ミニチュアジオラマ写真風)風にしてしまうページを
試してみました。

モトネタは当ブログで初期のころ載せた王子動物園の写真です。
いくつか試して、いちばんミニチュアぽかったのがこちら。

IMG_6237HDs-tiltshift2.jpg

ナミコさんフィギュア発売中。


asuka1.jpg
これは特にミニチュア化してるわけではなくてたまたまハーバーランドに行ったら
停泊中の「飛鳥Ⅱ」に遭遇。
後ろの神戸メリケンパークオリエンタルホテルが15階建て。
デカい船というとこのあいだ「ちきゅう」を見たばかりだけれど
こちらはスケールも段違いで、船体のカタチが優雅。まあ、目的が全く違うわけだけれど。

asuka2.jpg
「ちきゅう」の、機能のカタマリで出来ている船体も美しい。




この記事に対するコメント

おおおお!!!凄いです~~!!!
めちゃくちゃミニチュアっぽい!!
本当にナミコさんがフィギュアみたいです。
いやー上手です。負けますた。素敵!
【2009/03/20 22:13】 URL | ★カピバラリ #JalddpaA [ 編集]


>カピバラリさん
上手というか……写真をそのまんま放り込んだままなので
どちらかというとたまたまな感じで…。と申しますか
イマイチなのは公開せずみたいなズルい方針でもって(笑
しかし案外こういうのに向くような写真…
俯瞰構図で、中心に全身で写った小さめの被写体がある…という
しゃしんをあまり撮ってないなあと思いました。
【2009/03/24 00:33】 URL | capybaraengineトバリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/235-ca3b0a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
