Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■王子の新入り、その後
neu8.jpg
上野動物園からやって来たマヌルネコのペッキーさんがいつの間にか公開されていました。
いままでのオスと交代交代での展示のようです。
もっとかわいく撮りたかったなー。

neu1.jpg
かわいいといえばやっぱりかわいいディオさん。
しかも人工哺育の子なのでヒトが来たら寄ってくる。
少し慣れたようで、広い運動場に出してもらえるようになっていました。
午前午後の1回ずつ、1時間ずつだった公開時間も30分延びて

9時30分~11時  13時30分~15時

に。

neu2.jpg
雨の日だったのでほぼ独占状態。ふふふー

neu5.jpg
独占といえばいきなりメス2頭が増えてハーレム状態になったダチョウさん。
なぜか3羽とも羽がバサバサに。ケンカしてる様子もないけれどなぜ?

産卵はしているようです。あたためてるのは……
neu7.jpg
……エミューさん………。

neu6.jpg

孵ったらやっぱりお父さんが世話係なのかなー

孵ったと言えば…

neu3.jpg
今年の第一号!

neu4.jpg
フラミンゴのお母さんは巣を確保して、がんばって温めて、孵化の時は殻を割り
ヒナが立ち上がるのを手助けし、やさしく包み込んで、
フラミンゴミルクでかいがいしく育てて……

聞いてるかな?ダチョウさんー


この後、オスのシマウマがもう1頭と、レッサーパンダ2頭が公開予定だそうで
オランウータン・バレンタインさんの赤ちゃんも生まれたし、春の王子は新顔が
いっぱいになっています。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/246-b5fedb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
