Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■さようなら
ディオちゃんはほんとうにかわいかったのです。

dio3.jpg
それまでシマウマという動物に興味の薄かった我々がまさに一目惚れ
思わずシマウマの生態や分類を調べ、
この場でも折に触れ紹介していくぞ!とうかれていました。

それがかなわぬ夢となってしまいました。

dio2.jpg
この記事は書くかどうか迷ったのですが、このページの以前の記事を見て
会いに行ってみよう…と思われた方がおられるかも知れず。
シマウマ舎前に簡潔な掲示はありますが
動物園の公式ページの告知や新聞発表も無いため、
展示場へ行って初めて事故のことを知りショックを受けることのないよう
書かせていただきました。

dio4.jpg
チャップマンシマウマのディオちゃん。
2008年9月25日生。7ヶ月。南紀白浜アドベンチャーワールド生まれの女の子。

dio1.jpg

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

・・・本当ですか。信じられないです。
ちょうどこないだ王子で見てくれば良かったとブログに書いたばっかりで、ショックです。
王子のホームページにもまだ出てないのですね。
というか、来園お披露目イベントについてがまだトップページにきていて見るとせつなすぎます。
衝突が原因というのは、新しい環境になかなか慣れずに、だったのでしょうか。
何にしろ、余りにも短すぎた命で残念です。
【2009/05/13 18:14】 URL | カピバラリ #JalddpaA [ 編集]


>カピバラリさん
5月4日、だったそうです。
シマウマというのは驚いたり危険を感じたときに
とにかくこの場から逃げよう!とダッシュする動物なんだそうです。
広いサバンナやサファリパークなら大丈夫でしょうが、
まだ慣れておらず、すぐ近くに柵や擬岩のある展示場ではそれが
事故のモトになってしまうのです。
おそらく死のことは今後も大きく発表されることは無いと思われますが
ディオちゃんの存在自体が「なかったこと」にされるようなことのないように
していきたいと思っています。
【2009/05/15 23:52】 URL | capybaraengineトバリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/257-09a2062e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
