Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■カピバラエンジン、存続の危機!
chichi001.jpg
物騒なタイトルで申し訳ない。
5月6日に閉園してしまったトリアス久山の、マレーヤマラシ母娘。
chichi006.jpg
過去2回、「カピバラ」エンジンがあやうく「ヤマアラシ」エンジンに転びそうになったことが
ありまして、
1回目は、東武動物公園でたくさんのアフリカタテガミヤマアラシを間近で見た。
2回目はやはり東武でちびちびヤマアラシを見た。

そして今回のは3回目にしてそして最大の危機であったのです。

トリアスでは自販機で野菜が売られていて
カピバラだけでなくいろいろな動物にあげることが出来ます。
長崎バイオパークと同じですが、バイオパークでは
実はマレーヤマアラシにはゴハンをあげることが出来ません。
それがココでは出来たのです。まずそこでクラクラ。

chichi007.jpg
ゴハンをあげるようすはまた次のエントリで話しますが、
それだけではまだヤマアラシ道への急階段を転がり落ちかけそうになって
ようやく踏みとどまった…てな展開には陥りません。



危機を迎えた原因とは…





chichi002.jpg


chichi009.jpg


chichi010.jpg




ヤマアラシ、おさわり可☆ 





こここ、これにはやられました。
あの警戒心が強く臆病なヤマアラシがひとなつっこい!!!!
撫でるとむっふーんとなる!!!
手をペロペロなめる!!!!!!


動画。動画の前半は飼育員さん(大久保さん)後半はトバリ・カワセがナデナデしております。

トリアスへ行ったヒトのレポはあちこちで拝見しましたが、たいがいがカピバラ中心で
ヤマアラシ母娘に触れたものがほぼ皆無だったというのもあって
現地ではげしく衝撃を受けてしまいました。かわいすぎる。
しかもトリアスにいたときも、他にあまり興味を示す人もおらずこのカワイイ母娘を寡占状態。
ヤマアラシは夜行性なのでほとんど眠っているのですが
起きているのを見計らったらゴハン持って突撃、そしてナデナデ!
ちなみにヤマアラシの針はお尻部分のスカート状になった部分に集中しているので
上半身は安全、そして首もとは少し毛が薄く、軟らかいのです。

間近で見られる・カワイイ・ゴハンあげられる・おさわり可。

この誘惑にコロッと転ばされかけたというのがどれほどの方にわかっていただけるかは
わかりませんが、トリアス閉園でなければ、アッサリッコロリとマニアック道へ
走って行ってしまったかも。

ちなみに第4の危機が来るとしたら、王子動物園のリュウキくん・ムムさん
赤ちゃんが生まれた時だと予想されております。


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

こ、これは・・・!
ヤマアラシに触ってる~~~~~すごおおおおお~~~~い!
か、かわいすぎます。。。寝てるところのお手手の具合とか、触られてる時のふもふもとした感じとか、ジレンマもぶっ飛ぶ可愛さ・・・
一番したの写真の、トバリさんが左のヤマアラシさんを触っているとことの右手のヤマアラシさんの「ああ、こちらもなでなで頼みますよ」みたいな表情とか、ああああ。むぎゃああ。
これはもう完全にヤマアラシモータースですね。
【2009/05/25 16:44】 URL | カピバラリ #JalddpaA [ 編集]


>カピバラリさん
いやほんとに、さわらせてくれるヤマアラシがいるとは
思ってもいなかったので、ほんとにもう、スゴイです。
お顔や手やら体型やら可愛いけれど、カピのように超フレンドリーには
あんまりならないだろうなーと思っていた一点がここで突破されてしまって
もう、どうすれば。
うきゃー
【2009/05/26 00:25】 URL | capybaraengineトバリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/263-64c5c4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
