Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■ヤマアラシにゴハンをあげてみよう
chichi005.jpg
なんだかんだで更新が滞りがちですが、ようやくトリアスのマレーヤマアラシ母娘に
ゴハンをあげますよ!



ヤマアラシはゴハンを食べるとき、腹ばいになって、手…というか前肢、
なんか短い前肢で押さえて食べます。たまらん。
四つ足動物が手を使う姿はズルいです。
その場で食べるのではなく、ちょっと「持ち帰る」のもなんかカワイイ。chichi015.jpg


chichi004.jpg
芋をくわえたまま室内をぐるぐる走り回るムスメ。
ネズミだ…。盗人ネズミっぽい…。

chichi003.jpg
トリアスの子はバイオパークから出張している子たちなので、
いまは長崎バイオパークに戻っていると思うのですが、どうなっているかはわかりません。
ヤマアラシの群れについてはよく知らないので、チチさんやムスメが群れに入っても
受け入れてもらえるようになるのか、不明です。女子だからまだ大丈夫かなあ。

馴染んでいてもチチさんならすぐわかるかなあ。
いるとわかっても、他の(慣れていない)個体がいるヤマアラシの展示場に
手を差し入れる勇気はないなあ。


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/265-418944c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
