Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■めくれるペリカンさん
periakubi1.jpg
王子動物園、水鳥の池にペリカンさんが増えていました。

periakubi2.jpg
             くわあーっ…とアクビ。

periakubi3.jpg
                 「くああ…… ぺとっ」              「?」
periakubi4.jpg
                  「ふああああ…」         「???」
periakubi5.jpg
                  「べろーん」         「!!!」
periakubi6.jpg
           「……!?!?!?」       何事もなかったかのように、去る。


おわかりいただけただろうか……
口を開けると同時に首のS字カーブに顎を思い切りおしつけて
くちばしのびらんびらんを裏返しているペリカンさん。
…これってペリカンではフツーに見られる行動なんですか?
裏返ったまま戻んなくなったらどうするんですか!?
あ、そういうときは水をくめばいいのか。
とりあえずなんか気持ちよさそうだなあ…と思いました。

ペリカンさんといえば池田動物園で以前トバリ(のカメラ)をぱくりと
やろうとしたペリカンさん。今回行ったときには同じカメラを向けてみても
無反応。少し悲しかった…
periakubi7.jpg
ちなみにこのペリカンさん、オスで名前はスモモ君。
最近待望のお嫁さん候補がやってきたそうです。よかったねえ。
池田動物園公式・飼育レポート  『新しいメンバー紹介!!』 

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
最高です!
こんばんは。
こちらでは初コメントです。

もう声を出して笑ってしまいました。
こちらのいしかわ動物園の記事も拝見させていただいたのですが、スリカータ(ミーアキャット)の「後方チェック」ぐらい笑いました(≧∇≦)
想像力を掻き立てるお写真と文章に脱帽しきりです。

これからも楽しみに拝見させていただきたいと思っています(^-^)
【2009/06/03 23:46】 URL | たま #tIzNQ2cE [ 編集]


>たまさん
こちらにもいらっしゃいませ。
謎すぎです、ペリカン。いつもやっているようなら次は
動画に挑戦してみようと思っております。
スリカータというと……目が後ろ向いてる奴ですね。
意外な事実。ミーアに死角なしといった感じでしょうか。
【2009/06/04 19:22】 URL | capybaraengineトバリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/267-16a8537c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
