Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■王子動物園の春、その1
ouziharu1.jpg


ouziharu2.jpg


アジアゾウ・オウジくんの公開(時間限定)が運動場で始まりました。
鼻を引っ張っているのはイタズラしているのではなく、オウジくんのイタズラを防いでいるところ。
足にワセリンを塗ったり体を拭いたりに、じっとなんてできません。

ouziharu3.jpg


王子のカピバラにも縁が深いシチメンチョウさん、春のアピール。
カピ舎で同居していたときはうろうろちょろちょろがじがじするちいさな生き物のせいで
ゆっくり出来なかったけれど、今は羽も立派に回復し、ディスプレイがんばり中。



がんばり中。

ouziharu6.jpg


今日は出目男さんとナミコさんのどっちが外に出ているのかと思って屋内展示場を見たら
ふたりともいたので、どうしたのかと思っていたら、カバ池の清掃中でした。
終わってキレイな水を注入しているところ。


王子動物園園内には神戸の開花基準木があるという話を聞いて
この間から気をつけて見ていたのですが、みつからず。
基準木の場所が知られると、イタズラ者がこっそりと一晩中懐中電灯で照らしに来たりするのを
防ぐためヒミツにしているのかと思ったら、何のことはない、目立ちすぎるほどの場所にありました。

ouziharu4.jpg


ouziharu5.jpg


左側に見える、つっかいをしているのがそう。
動物園・正面入り口入って目の前、左側にフラミンゴ池、スロープを上がっていけばパンダのところ。
そうか!目立つところにあれば逆に安全というわけですな! <たぶん違います

で、基準木を発見したのはいいけれど、肝心の現在のつぼみのようすを撮るのを
すとんと忘れていたのは間抜けも良いところ。


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/3-4c5003c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
