Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■それは押すと軟らかいのか硬いのか
omayara1.jpg
このくるりんとしたシッポの後ろ姿…

omayara2.jpg
全身を覆うトゲトゲ、そしてこのつぶらな瞳…

omayara6.jpg
顔を上げるとなんだか妙な感じ…

omayara3.jpg

                   ぼもーーん。


omayara5.jpg
はい、こちらの方は囓歯目アメリカヤマアラシ科・オマキヤマアラシさんです。
名前の元となったシッポよりもっと目がいきますこのお鼻。
押させてもらいたい…。ふにっとしそうだけど実は硬いかも…?

omayara4.jpg
第一印象は「なんだコレ!?」ですが
じっと見ているとどんどんかわいくなってきていつかハマっていくタイプのような。

omayara7.jpg
今回初めて見たタイプのヤマアラシですが、実は日本で唯一の展示公開だそうです。

夏休み、8月30日まで開催中の 「あつまれ!地球の仲間たち」にて。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

こ、こ、これは・・・!
もし尻尾だけ見えてたら一見爬虫類に見えてしまいそうですがなんとヤマアラシさんの仲間だったとは。。。
なぜこういう形状のお鼻になったのでしょうか・・・気になります。
鼻ぷにってしたいですね・・・(*´Д`)ハァハァ 

あ、ところで、カピ温泉模様入りバッグですが、くたっとしている持ちやすい素材で、中身もそこそこ入るいい感じでしたよ!
春頃3日くらい同じお店でそのバッグ手に取り買うか悩んだのですが、すごい節約ブームだった頃で買うのやめちゃったんですよね・・・(何だそれは)
(本編の方のお返事も併せて書いてしまいスミマセン)
【2009/08/24 15:33】 URL | カピバラリ #JalddpaA [ 編集]


>カピバラリさん
不思議ですよねー。なぜここまで全身トゲトゲにしながら鼻だけ異様に無防備なのか!とか…
正確には鼻と口の周り?
なにかのキャラだったら確実に「弱点」ですよね。攻略法はここを集中攻撃みたいな。

節約ブームですか…なら仕方ないような(え?
そのバッグ、リンクした通販ページでスゴイ勢いで減っているのはいったい…。
こんなことならいっそアフィ…ゲフンゲフンゲフフン
【2009/08/24 22:24】 URL | capybaraengineトバリ #- [ 編集]


このボディにこのしっぽは、なんか違う気もするけど
(一体感が無い)
お顔がじつにかわゆいですねぇ(*^_^*)

お鼻だけ無防備。
芳一が耳にお経をうっかり書き忘れた、そんな感じ?

ところで、こちら別館は特にお写真がきれいで雰囲気もよく伝わってきますね。
D80なのですか?
私は現在はデジイチはキヤノンですが、それまではニコンでした。
3台使いましたが、どれもオートフォーカスの暴走などがあり
修理に出してもその時は症状が出ず、
ということを何回も繰り返すうちにイヤになってしまいメーカーを替えたのですけどね。
こちらの写真を見るとまたニコン機が欲しくなってしまいます。
【2009/08/25 01:39】 URL | amie-21s #- [ 編集]


>amie-21sさん
確かにシッポはネズミっぽいけれどヤマアラシのではないですね。
鼻…もがれてしまいますがな…。無防備で変そうで
しかし実はすごく便利な機能が備わっていたりするんでしょうか?

イキナリ具体的になぜにD80なんでしょう…
ウチの使用機についてはまた別の場でと言うことで。
しかしニコン、AFに関してはビシッと決まるイメージがあったので
暴走とは意外な気がいたします。

>>修理に出してもその時は症状が出ず
あるあるあるある…(3万回押し)
カメラに限らずですが、あれ、なんなんでしょうね。
【2009/08/26 01:04】 URL | capybaraengineトバリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/310-856fac43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
