Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■意外な骨
hone01.jpg
大阪市立自然史科学博物館で開催されていた「それいけ!ホネホネたんけん隊」にて
展示されていたこれは…

hone02.jpg
実はジュゴンの全身骨格。ちょっと意外というかパッと見、わからないですよね。
左奥はハセイルカの骨格。

hone03.jpg
意外と言えばこちらのみなさん。
邪悪なイメージをもたれてしまうのも納得の頭蓋骨。
左からヒツジ、バーバリーシープ、トムソンガゼルさん。

hone04.jpg
左端の角がくるくる巻いたヒツジさんはこの方。メリノメリノ。
実物より絵でよく見る方が多いヒツジさんですね。(ユザワヤとか。)
(五月山動物園にて撮影)

hone08.jpg
このカッコイイ骨の持ち主はというと…

hone07.jpg
写真が無いので、天王寺動物園で撮った看板より。

hone09.jpg
そう、キーウィさんです。あのまるっこいもけもけの中にこんな
デザインの骨が隠されているとは。

hone05.jpg
意外と言えばこのヒクイドリさん…(天王寺動物園)

hone06.jpg
あの烏帽子の中が骨だったとは!トサカじゃなかったんだ。

こちら、「そのまま」すぎて、逆に意外な方。

hone10.jpg

見た瞬間思わず笑ってしまいました。
肉皮羽のある時とイメージ変わらなすぎて。
今回見た中でもっともラブリー・ボーンではなかったかと。

hone11.jpg
そのまま!

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

オ、オ、オニオオハシさんの骨が・・・骨が・・・(*´д`*)ハァハァ
そのまますぎて可愛すぎます。ああ、かわいい・・・胸キュンです(死語
しかしそこ全部骨って、重いですよねえ、口が・・・
実はあのとぼけた顔で凄い修行並みの人生とかだったらドキドキします。。。

それにしても家に飾りたい可愛さです。オニオオハシさんの骨萌え。
骨特集、面白くて勉強になりました。
【2009/09/07 21:56】 URL | カピバラリ #JalddpaA [ 編集]


>カピバラリさん
いいですよねえオオハシボーン。誰がどう見てもオオハシ以外の何者でもないところがさすが。
レプリカでいいので応接室にひとつ(どこで入手するのかとか。)
軽い鳥の骨ですので、クチバシも出来るだけ軽くなる工夫が凝らされてるとは
思うのですが、一個一個が軽くても、全体のバランスで言うと
つい前のめりになりそうな気もいたします。
【2009/09/08 22:15】 URL | capybaraengineトバリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/314-9c56b996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥 オニオオハシ

こんな事になっていたなんて・・・・・・・(@_@;)・・・あーびっくり、知ってよかった!Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん 意外な骨 ああ、かわいい・・・胸キュンです(死語 しかしそこ全部骨って、重いですよねえ、口が・・・ 実はあのとぼけた顔で凄い修行並?... やさしさの意味【2009/10/22 02:13】
