Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ナミ子さん、お母さんになる
konami1.jpg
8月11日に神戸市立王子動物園でうまれたカバの赤ちゃん。
実はまだ非公開なのですが、お客さんに馴らすため不定期に少しだけこっそり公開…
という場面にラッキーなことに遭遇できました!

konami2.jpg
ただでさえかわいいのですが、あのナミ子さんと出目男さんの子供(初めての)ということで
感動もひとしおです。
なによりナミ子さんが立派なお母さんになっている姿にはウルウルとしてしまいます

konami3.jpg
いっちょまえにカバアクビ!でも口はまだこの程度しか開きません。

konami4.jpg
普段から飼育員さんすら慣れていない野性味溢れるナミ子さんですが、
ここに子連れという条件が加わってさらに超危険な生きものに。
このこっそり公開時はおとなしかったのですが、
いつもは飼育員さん、威嚇されまくっているでそうです。
特にプールの水の入れ替えがプールサイドにあるバルブでしか出来ないため
中に入らないわけにはいかず、イノチガケの作業だとか。

konami5.jpg
一般公開は様子を見てのことだそうです。
たぶん一日の時間限定公開になるんでしょう。
しかしカバ舎はカピバラ舎と近い…ヤバい…。

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
なんてなんて
なんて可愛いんでしょうか。
お写真だけでもこんなに可愛いのに実際にあくびなんて見た日には(/ω\*)
それにしてもナミ子さん幸せそうですねo(^-^)o
またその後の様子も楽しみにしています。
【2009/09/11 21:44】 URL | たま #tIzNQ2cE [ 編集]


>たまさん
ラブラブ夫婦の待望の子供と言うこともあって実にカワイイです。
なんかむくむくで軟らかそうですし。
ナミコさんも子供を気にかけているようで、
すごく大切なものを見る目になっていました
【2009/09/12 01:04】 URL | capybaraengineトバリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/316-b15ed54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。