Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■王子カバ一家のスリーショット
demeandchibi1.jpg
プールの角のフチに顎を乗せている出目男さん。

demeandchibi2.jpg
隣のプールではちびが水に入ろうとしています。家族のスリーショット!

demeandchibi3.jpg
プールの端はなだらかな階段状になっているので、
泳ぐと言うより浅いところで水につかっているちびと
我が子から目を離さず優しく見守るナミ子さん。
…一方、出目男さんは特に気にしていない模様。

demeandchibi4.jpg
ちびが深いところにいこうとすると鼻先でつついて注意するナミ子さん。
任せっきりな出目男さん。

demenami1.jpg
別の日ですが、こうやって出目男さんがやはり顎を乗せている時に…

demenami2.jpg
急に突進してきて、ちょうど出目男さんと反対側のフチに水しぶきを上げながら
乗っかるナミ子さん。暗さと反射とナミ子さんの勢いにビビって手ぶれを起こしていて
見えにくいのですが、左側から飼育員さんが近づいてきていて、
それがナミ子さんに警戒されたようです。

demenami3.jpg
プールに激しい波を立てながら後退するナミ子さん。
明らかに威嚇動作。子を守ろうとする本能的な行動なのでしょう。

そのいっぽうで、出目男さんは……

demenami4.jpg

                             あふ~~んv


demenami5.jpg

                       はぁ~~んそこそこ~~vv



demenami6.jpg
油断無く飼育員さんから目を離さないナミ子さんと、あまりにも対照的な出目男さん。
思わず笑ってしまいました。
ナミ子さんの、ヒトに依存しない、野生の心を忘れない態度は
母の姿として頼もしくもあります。

demenami7.jpg
そしてラブリーすぎるぜ出目男さん。







テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

ナミコさんの赤ちゃんを見つめる目、まさしく優しく見守っているという感じですね。
ちょっと感動してしまうぐらいです(T_T)

出目男さんとナミコさん、正反対のキャラが確立していて本当に楽しいですね♪

それにしても赤ちゃんのあまりの可愛さにメロメロです(/ω\*)
名前が決まったらまた教えて下さいm(__)m
【2009/09/27 08:36】 URL | たま #tIzNQ2cE [ 編集]


>たまさん
必ず赤ちゃんを自分の目の届く範囲に置いておくんですね、ナミ子さん。
初めての子なのに本当にいいお母さんっぷりなのです。
出目男さんはもうなんだかほのぼの…でもナミ子さんとはラブラブなのです。
赤ちゃん、特にカバが興味ないようなヒトでも声を上げるかわいさなので
いわんやもともとのカバ好きにとっては悶絶のかわいさです。
赤ちゃん、一般公開開始にあわせて名前募集(または投票)も始まるらしいのですが
問題としてまだ性別がわかっていないというのが…。(赤ん坊に近づけないので…)
果たして公開までに性別が判別するのか!?…もドキドキしながら
待っております。
【2009/09/28 00:34】 URL | capybaraengineトバリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/330-93d2c261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
