Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■オメデタ!!
kyotoyabiborn2.jpg
本日2月9日に京都市動物園のケンタさん(オス)とコモモさん(メス)の間に赤ちゃん誕生!


絶滅危惧のヤブイヌ赤ちゃん誕生 京都市動物園で3匹(47News 2010/02/09 20:24)

京都市動物園(左京区)は9日、国際自然保護連合(IUCN)のレッドリストで
絶滅危惧種に指定されているイヌ科の「ヤブイヌ」の赤ちゃん3匹が生まれたと発表した。

市動物園によると、ヤブイヌは同園のほかに東山動植物園(名古屋市)と
よこはま動物園ズーラシア(横浜市)で飼育され、赤ちゃん誕生はズーラシアに次ぎ2園目。

いずれも体長は約20センチで性別は不明。親子は巣箱におり、赤ちゃんがそばから離れようとすると、
両親が連れ戻すなど元気だという。
10日から巣箱前に液晶ディスプレーを設置し、中の様子をビデオ映像で公開する。

ヤブイヌはブラジルなどの森林に生息。ずんぐりとした体形で、成長すると60~70センチになる。




うっひょおおおおおおっ!
大興奮!

kyotoyabiborn1.jpg
ヤブイヌの妊娠期間は70日ぐらいだそうです。
これを撮ったのが12月6日。64日前ぐらい?
つまりこのときにはお母さんのオナカの中にすでにいた…

………って単純に計算していいのかな?

モニターでなく直接公開はいつですかーーーーーっっ




テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/389-962381c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
