Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

■王子動物園の春、その2~動物とこどもの国篇
ouziharu12.jpg


ouziharu11.jpg
                            「前髪がじゃまッス」


毎年恒例、ヒツジの毛刈りは5月中旬開催なので、もう2ヶ月の辛抱です。

頭だけじゃなく全身むくむくのようすは動画で。画面手前に来て鳴きますので音量に注意。

       

で、なんで”おんりょう”の第一変換が”怨霊”なんですかワタクシ。


ここには他にミミナガヤギさん、リャマさん、ホロホロ鳥さん、ニワトリさん、ガチョウさん、
ウコッケイさんなどがおられます。気が向けばさわらせてくれますが、そうでないときは
囲いの奥に引っ込んでおります。
ウサギさんやモルさんはおさわりタイムがあるみたいです。(実はよく知らない<オイ。)


で、うさうさ。
ouziharu18.jpg

ouziharu20.jpg

ouziharu19.jpg

ouziharu23.jpg


…ん?なんかひとり傾向がちがうヒトがいるような…!?


ouziharu21.jpg

…でかいぞ、キミ。残念ながらワタクシの写真ではその巨大さがいまひとつ伝わりませんが
肉厚で丈夫にピンと立った耳、見事なエリマキ。
えーと、フツーのカイウサギ…ですよね?一瞬、フレミッシュジャイアントかと…
何年か前の飼育動物リストをチェックしたときに、王子にはフレミー2頭がいるという
記述を読んでいたので、ついそう思ってしまったというのもあるのですが…
いや、フレミーはたぶんもっとデカいハズ。ペットショップで見たことあるけれど
笑ってしまうほどのデカさでした。ハイ。

ouziharu22.jpg

さきほどのちいさい2羽はヒトが入れない場所にいましたが、こっちのコは
気が向けばさわらせてくれる囲いの方に入っていました。
実際、もうひとりいたデカ子さんは数名の女の子にうりうりされ放題でした。

ouziharu24.jpg

うーむ。やっぱりデカさが伝わらない…。ところでこの首の埋もれ具合がなにか
昔のSFアニメに出てきたなにかのメカに似ている気がするのですが、
それが何なのか思い出せません。




スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
うーさー
21日の無料開放日に初(笑)王子動物園体験してまいりました。
うーさーの事ですが、アナウンスでフレミッシュだと言っておられました!
私も小さいな~とは思ってたんですが、若い子かもですね。
ミニウサの方は丁度いなかったので、かわうい写真見れて嬉しいです♪

王子動物園良いとこでした。
どの動物もみんな可愛くて~トバリさんのブログでいっぱい堪能させて
もらってたので、更に見所いっぱいだったんだと思います。
【2008/03/23 05:28】 URL | しののん #/5lgbLzc [ 編集]

ああそうだ
追記。フレミッシュさんは2匹いらっしゃいます。
【2008/03/23 05:30】 URL | しののん #/5lgbLzc [ 編集]


>しののん様
いらっしゃいませ~そして祝・初王子!…って(笑)
ウチより全然近場ではありませんかー。
近所に有名観光施設があるけどまだ行ったことないワタクシが
言うのも何ですが。

あの子、やはり巨大うさうさだったのですね…そしてやっぱり小さいですよね、うん。
2羽…むしろ2頭がいるってことは、もうひとり女子軍団にもみくちゃに
されていたのもやっぱりフレミー。一度うりうりしてみたいものです。
そういえば、カピは見ました?

【2008/03/24 01:09】 URL | トバリ #- [ 編集]


フレミッシュさん抱っこしてみたい~~~
うりうりしてみたいですね~

>そういえば、カピは見ました?
もちです!(笑)
大変暖かい日だったので、ものすごく気持ちよさそうに
うとうとしてました。みんな寄り添ってるのが可愛いですねv
目のなんだかうっとりした感じと鼻のもにょーんとしたあたりは
カピさん独特の雰囲気をかもし出してる感じがしますね。
あたたかい日差しが似合います。

「行こう、行こう」とは言ってたんですが近くほど
「今度でいいか」となっちゃうのはお約束ですね(笑)
【2008/03/24 07:12】 URL | しののん #/5lgbLzc [ 編集]


ふふふ…王子デビューさらにカピデビューを果たされましたか(謎の含み笑い)
むふふん。

フレミー、次行って近くにいたらぜひ抱っこ…はけっこう辛そうな気も。
抱えたらウサギらしくどこまでもみにょーんと伸びるんでしょうかやっぱり。
【2008/03/25 19:16】 URL | トバリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/4-becb846e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
