Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

■春のちいさいさん
ここのところ時期的な物もあって赤ちゃん・子供ネタが続きました。
プチ・ズー・ボーンズ状態ですがとりあえず新しめな手持ちのネタは打ち止め。

you1.jpg
ヨウスコウワニの子供。王子動物園・太陽の動物舎への新入り。
コワカワイイ。しかし王子からは公式に情報を出していないオクユカシサ。まあいつものことですが。

you2.jpg
一気に5頭導入。どこから来たのかは不明。

you3.jpg
そしてニシアフリカコビトワニも2頭。
どちらも成長して最大2メートル程度の小型のワニなので
太陽舎の小さいケースで身動きの取れなくなることもなさそうです。

sitahaha1.jpg
シタツンガさん。昨年12月18日生まれ。寒いのか警戒しているのかなかなか
見ることが出来ませんでしたがようやく。
だいぶ大きくなっているとはいえ、まだ小さく細くかわいらしいです。

sitahaha2.jpg
パッと見はシカ系なのですが、偶蹄な足、ベロの動きを見るとかなり牛です。

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
出生地
はじめまして。
王子動物園に移動したヨウスコウワニの子供達が気になり検索でお邪魔しました。
5匹は札幌市の円山動物園生まれです。
ちょっと大きい1匹が2008年生まれで、4匹は2009年生まれ。
円山の展示と違って、水中の様子も見れるようで羨ましいです。
【2010/04/17 18:25】 URL | ヨウスコウファン #6facQlv. [ 編集]


>ヨウスコウファン様
初めまして、いらっしゃいませ。
と、素晴らしい情報をありがとうございます。早速円山のサイトで確認しました。
http://sapporo.100miles.jp/zoo_honda/article/202
2008年の子はペロちゃん…メモメモ
しかし孵化までに試行錯誤もあったようで…そんな貴重な子たちがなぜ
はるばる王子に…という謎もあったりいたします。
ちなみにこの水槽は以前はでかいナイルワニが身動きできない状態で
詰まっていました。(現在はバナナワニ園に移動しています。)
【2010/04/21 00:27】 URL | capybaraengineトバリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/409-ef4ac881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
