Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■要求するコツメ
kobekotume2-2.jpg
神戸市立王子動物園のコツメカワウソさん。

kobekotume2-1.jpg
少し前までは2頭ペア、アトム(オス)アケビ(メス)で展示されていたのですが、
片方がバックヤードに行ってしまってしばらくひとり。で、この子はどちらなのか不明です。
実は聞いたんですけど、うっかり忘れてしまった…

kobekotume2-4.jpg
じっと一点を見つめる瞳…キャウ、キャウ、と鳴いています。
なぜ鳴いているかはタイトルでバラしてます。

kobekotume2-3.jpg
アクリル越しに見えるのは上↑のエントリで登場したハジメさん。
比べるとゲモり気味も含めてずいぶんと雰囲気が違うような。ワイルドなような。

kobekotume2-5.jpg
身を乗り出しております。

kobekotume2-13.jpg
辛抱たまらず展示場内をぐるぐる走っております。(写真にスピード感がない。)

kobekotume2-12.jpg
キャウキャウ鳴く位置から場内一周、(間に池アリ)そしてまたしばしキャウキャウ、また1周。

kobekotume2-8.jpg
13時40分頃に開催される「コツメカワウソのドジョウタイム」がこのワキャワキャの原因です。

kobekotume2-7.jpg
いわゆるオヤツタイムなのですが、生きたドジョウを池に泳がせて
それをコツメさんに追ってもらうという趣向。
お客さんはそれを小窓(数カ所あり)から覗くことが出来ると。

kobekotume2-11.jpg
運が良ければ目の前でコツメさんがドジョウを捕まえる瞬間(これは失敗してますね)を
見ることが出来ます。

kobekotume2-10.jpg
足でガラス(壁)を蹴ってターンの瞬間。(この2枚は動画より切り出し。)

kobekotume2-14.jpg
成功してガジガジ。カワウソの鋭くて丈夫そうな歯、萌えー。

kobekotume2-6.jpg
カワウソは食事中、顔に力入りますな…。みぎゃみぎゃ、みたいな効果音でしょうか。




テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/420-be37f261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
