Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■悪魔と天使の間に…
kotumebokko01.jpg
コツメカワウソ赤ちゃん、天使の寝顔。2010年2月12日生まれ。男子1+女子3の四つ子ちゃん。

kotumebokko06.jpg
海遊館イベント広場で5月7~31日までの毎日13:45~14:15に行われる
公開ひなたぼっこを見に行って参りました。
ひなたぼっことは言っても直射日光にガンガン当てるのではなく黄色いテントの下。
なので黄色の色味が強い写真が続きますがご容赦を。

kotumebokko07.jpg
アクリルで仕切られたブース内にタオルを敷き、衣装ケースに入れられたコツメ赤を
そこに乗せているところ。コツメ赤はこの時点ですでにぐっすり。
食事の直後なのでおねむタイムに入ってるそうです。

kotumebokko08.jpg
「ん、なんだなんだ?」みたいな子もいれば、ケースから転がり出てもそのまま眠り続けている子も。
ちょっとわかりにくいですが、奥にいる子は少し離れた場所でひとり眠っています。(大物の気配。)

kotumebokko09.jpg
なんだなんだ組も、結局は睡魔に勝てず。


kotumebokko05.jpg
離れていた子もくっついて、バランスよく互い違い寝。
左端のこのシッポの白い先端がなんだかカワイイです。

kotumebokko02.jpg

kotumebokko04.jpg
崩れるバランス。

kotumebokko03.jpg
最終的には何が何だか。


本館の方の、男所帯のコツメ男子たちも観に行ってみました。
年パスがあると、空いた時間にフラリと寄ってチョイ見出来るのがいいところ。

こちらのコツメ男子たち、以前見たときよりふた回りほど大きく立派になっていました。


kotumebokko10.jpg
                                  「あぎゃーーーー」

kotumebokko11.jpg
                                  「みぎゃー」「もぎゃー」

kotumebokko12.jpg
                                 「むぎゃみゃぎゃもぎゃめぎゃ…」

kotumebokko13.jpg
                                     「あばばばばばば…」

kotumebokko14.jpg
図体が大きくなって少しばかり動きがゆっくりになった以外は、やってることは前といっしょで安心しました。
↑ひとり落ち着いているのはコツメ男子のおじさんのどちらかでしょう。比較的体が大きいです。
ちなみに本館の写真はすべて先述の135mmさんで撮ったのですが、APS-Cサイズでの画角が
ここでもまたぴったりではありませんか。
王子動物園カピ舎だけでなく、海遊館コツメ展示場でも有効だったとは。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

カワウソ界は狭いですね。
黄色いテントの下で接近遭遇したのに、どうも失礼しました。

しかしこの135ミリ、何とも色気のある絵を出します。
ジャンクリケノン、おそるべし。。。
【2010/05/26 00:33】 URL | jsato@otterhaus #- [ 編集]


>jsato@otterhausさん
いやいやいやいやあとで聞いて驚きました。いや、狭いのかも知れませんが
お互いなぜあの日に…というのがオドロキです。3名ほど濃い撮影者がいた中
満面の笑みでエネルギッシュに撮影されていたあの方なのかなあ…と推測。

これなのでジャンクワゴン巡りはやめられないようなある種バクチなので
抑えといたほうがいいのか悩むところです。リケノンレンズ、正規な中古品では
驚くような価格がついているコトが多いのも納得する描写です。
(中古価格、チェックしてみて倒れました…)

あ、リンクとトラバありがとうございます…。
【2010/05/27 00:10】 URL | capybaraengineトバリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/432-19656da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日光浴カワウソ・ベビーズ

お待たせしました。海遊館のイベント「コツメカワウソの赤ちゃんの日光浴」でございます。5月7日(金)から始まってまして、5月31日(月)までの開催なので、まだ見にいってない方は忘れずに見にいくようにいたしましょう。 場所は、海遊館前のイベント広場に張られた?... Das Otterhaus【2010/05/26 00:42】
