Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■鳥キャパクラにつぎこむ
ohasicapacla1.jpg
神戸花鳥園のオニオオハシさんです。やっぱり何回見ても不思議なクチバシ。
カサカサ剥離しているのをヤスリでキレイにしてあげたい衝動に…。

これと3枚目は135mmリケノンさんで、いままで良いことばっか書いてきましたが、実は
ボケがあまりきれいではないことがわかってしまいますね。あと逆光に極端に弱いです。
仕方ないですけれど。

ohasicapacla2.jpg
「そんなことはいいから寄ってってらっしゃい、100円ポッキリでサービス中!」

ohasicapacla5.jpg
前のめりオオハシさん。

ohasicapacla3.jpg
実は順番待ち中。カモが来るのを待っています。いや、カモとは言ってもここでは人間のことです。
ちなみに中庭池ではカモにゴハンをあげることが出来ます。そこではカモにカモにされてしまいます。
正確に言うと、進んで、いや喜んでカモにされに行きます。

ohasicapacla4.jpg
「ねえお客さん、あたくしフルーツ盛り合わせ頼んでもいいかしら?」

ohasicapacla6.jpg
ということでカップに入ったフルーツを食べにオオハシさんが腕に乗ってくれます。
(案外重さを感じます。)
オオハシふれあい体験(一回100円)ができるのは花鳥園だけ、というアナウンスが
園内では流れていました。
ちなみに写真を撮るタイミングを測ろうとカップを手でフタすると
手の甲をクチバシで噛んできます。
けっこう痛いのですが、傷がつくほどではないので、これはこれで楽しいです。
まあ、あまり調子に乗っているとどういう目に遭わされるかはわかりませんが。

動画。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

とんでもなく素敵なバラリほいほいエントリありがとうございます!
泣いた。吐血。

鳥キャバクラは千葉県にはないでしょうか。
行きたくて泣けてきます。
前のめりオオハシさんの写真の背景がぼけてて写真が素敵すぎます。
そのうえ「オオハシのふれあい体験」のフォントが微妙すぎてそれだけで笑えるとかなんですか。・゚・(ノД`)・゚・。
動画も一口ずつごくってしてる姿がかわいくて涙目です。

鳥キャバで破産できたら本望です。
【2010/05/28 15:55】 URL | バラり #JalddpaA [ 編集]


>バラリさん
やすやすとひっかかっていただきありがとうございます(笑
オオハシさん、色彩と言いクチバシのバランスといい首元のむくむく感といい
自然の造形のすばらしさに感嘆しますね。

フォント……たしかに微妙…いやきっとがんばってるんだっ!そうなんだっ!
千葉から一番近い鳥キャパは掛川花鳥園になるんでしょうか。
コチラに住んでいると関東と静岡の距離感がいまいちつかめないので
近そうに感じてしまいますが、やはり遠いんでしょうか。
あ、でも新幹線掛川駅からは意外に近いですよ。
エミュー牧場もあるしヘビクイワシのショーもやってるし。

ところで花鳥園のページを見ていたら松江フォーゲルバーグ(花鳥園グループ)のブログにこんな記事がーーーーー!
http://vogelpark.blog47.fc2.com/blog-entry-769.html
【2010/05/29 02:15】 URL | capybaraengineトバリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/434-2c6776cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。