Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■多足鳥類現る
kurosei522-1.jpg
神戸花鳥園のクロエリセイタカシギさんです。

kurosei522-2.jpg
いまクロエリセイタカシギさんにモテてるよ!という幻想。
前々回来たときには手のひらに乗せたカリカリを、こちらの手に触れることなく
上手くつまんで持っていくシギさんが大半だったのですが、
今回はなんかそのへんヘタな個体が多くてやたらつつかれまくる。

kurosei522-3.jpg
さて、タイトルの意味はコレ。生後11日のヒナが隠れています。
以前、神戸花鳥園の別のクロエリセイタカシギさんをアップしたときの
親のおなかの下に隠れる・親が座りこんでいないバージョン。

kurosei522-4.jpg
もう一羽…

kurosei522-5.jpg
ズボっと入り込む。

kurosei522-6.jpg
6本足になりました。

kurosei522-7.jpg
しばらくしてまた見たら、このとき孵化した3羽全員入って8本足に。
コドモの体がすっぽり隠れるぐらい親のおなかはふっかふかなんでしょうか。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

凄い!かわい~!
どうしてこんなに入れるのか気になって仕方なくなったのですが、中はどうなっているのか見てみたいです(*´艸`)
お母さんの表情がまた素敵ですね。
【2010/06/10 12:28】 URL | tama #tIzNQ2cE [ 編集]


>tamaさん
ほんとにどうなってるんでしょうね、オトナのおなか……
調べてみたくなりますが、子供がいるときは明らかに無害な鴨やおしどりであっても強烈に追い払う親鳥、難しそうです…。
目の上の眉毛っぽい柄が何とも言えない雰囲気を出している鳥さんです。
【2010/06/11 01:11】 URL | capybaraengineトバリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/438-e0883922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
