Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■クロエリセイタカシギさんのライバル
kurosei522-13.jpg
神戸花鳥園が続きます。そして今回もクロエリセイタカシギさん。
ウチの花鳥園記事で一番出番が多いのはこの子たちのような気が。

kurosei522-8.jpg
1カップ100円でカリカリをあげることが出来ます。そして今回3カップぐらいつぎ込んだ気がする…。
しかしクロエリさんにあげたくともジャマをする子が!

kurosei522-9.jpg
でいーん。すでに売り場にてやる気まんまんのショウジョウトキさん。
いや、このカリカリはクロエリさんだけでなく、シロトキ・ショウジョウトキさん共通なので
あげる分には問題ないのですが…

kurosei522-10.jpg
でも、トキさんたちは大きな体でクロエリさんを蹴散らしてしまうのですね。
さらにカリカリを手のひらから取る際にまき散らしてしまったり。
クロエリさんにあげたいのにーーっと何回か思わず叫ぶ。

kurosei522-12.jpg
いや別にトキさんが嫌いなわけではないしカワイイのですが、キミらばっか食うなよと。



ところでトキさんよりももっと強敵が紛れ込んでしまいました。
動画にもちらりと写っていましたが、それはカモ。

kurosei522-11.jpg
トキさんは手のひらの上のカリカリを一粒くわえては飲み込み…なので
シギさんにもまだチャンスがあるのですが、こやつの食べっぷりはマシンガンなのです。
カリカリをパクッパクッパクッと続けてつまみやがるものだから
クロエリさんも、トキさんさえも手出しが出来ません。
かわいいだけに憎ったらしいー。
カモさんにはカモエリアであげたじゃないかー。

まあ、そんなこともあってつぎ込む3カップ。
ちなみにこれはワタクシひとりで費やした分なので、二人分だとどんだけ。



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/439-8704aed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
