Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■空腹メーター
mint1103-01.jpg
池田動物園、コツメカワウソのミントさん。最近はチョコ丸くんともすっかり仲良くなっているようです。
これは2月20日撮影。
アンニュイに外を眺めています。

mint1103-06.jpg
おっ…!?

IMGP5780.jpg
えっ…?えええ?

IMGP5784.jpg
えええええええええええ??

IMGP5789.jpg
…瞬く間にネットを這い上がり、天井ちかくまで!立つカワウソは別に珍しくありませんが
フェンスを登るのは初めて見ました…これはいったい。

IMGP5790.jpg
飼育員さんによると、おなかがすいていると登るんだそうです。
そしてその登る高さが高いほど空腹なのだとか(笑。

IMGP5796.jpg
降りてくるところ。登るときは一気ですが、下るときは慎重というか後ろ肢を
かける場所を選び選び降りてきます。

IMGP5797.jpg

IMGP5798.jpg

IMGP5804.jpg
時間飛んで閉園寸前。また上がっております。目線の先には飼育員さん。真剣です。

IMGP5810.jpg
そして…!更に上まで上がって勢い余って天井まで。よっぽどお腹がすいているのでしょうか。

IMGP5811.jpg
そのうち忍者のように天井に張り付くカワウソが見られるんじゃないでしょうか。

IMGP5814.jpg
そして、降りる。

IMGP5815.jpg
降りるときのへっぴり腰ぶりが笑えます。





テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

降りるとき慎重、ってのが情けないですね。
いっそ水かきより飛行膜がほしいところです。
【2011/04/13 01:57】 URL | jsato@otterhaus #Py7sX472 [ 編集]


>jsato@otterhausさん
水に!陸に!そして空まで制す!どんな最強生物ですか…。
そのうちチョコ丸くんや将来生まれてくる子らもよじ登りカワウソになって
一家総出のハラヘッタ-が見られる日が来るかも知れません。
【2011/04/15 01:21】 URL | トバリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/492-15d0b9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
