Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■野望達成
IMGP8870.jpg
エボシドリさん。神戸花鳥園のオオハシゾーンにはエボシドリ、ハイイロエボシドリ、ニシムラサキエボシドリも同居しています。しかし生来警戒心が強いのか、オオハシさんたちに遠慮しているのか、エサカップを求めて腕に乗ってきたりはしません。晩餐会にも参加してる様子もありません。

IMGP8875.jpg
毎回、隅っこの方でじっとしているエボシドリさんのところに行ってカップを差し出すのですが、全く無視。
気にする様子もナシ。カップのフルーツがお好みのものではないのかも知れません。

しかし一回だけ、ニシムラサキエボシドリさんが腕に乗った事があるのでその動画を。
ヒムネオオハシ、ニシムラサキエボシドリ、オニオオハシの順です。
嘴が短い(というかフツー)なので、オオハシさんとは食べ方が違いますね。



オオハシさんの豪快さに較べると慎ましやかですが、まあ、その辺りも変化があってよろしいのではないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

あ~綺麗です~。
エバーグリーンといい紫といい本当に綺麗でうっとりします(/ω\*)
前記事のオニオオハシの晩餐会のお写真も最高ですね。
みんな本当にそう言っているみたいで笑ってしまいました^^
【2011/05/15 14:28】 URL | tama #7Vwe54W6 [ 編集]


>tamaさん
鳥の色はなんであんなに鮮やかなんでしょうね…
羽だけではなく肉垂れのような部分もレイアウトされていて
びっくりするデザインであります。
ただ美しいだけでなく意味もあるのでしょうが…。
オオハシさん、燕尾服風でいかにもパーティーが似合います。
エサ台もテーブルクロスがかかっているようでますます晩餐…!
【2011/05/16 21:09】 URL | トバリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/502-cd5c9014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。