Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■とべカワウソ舎(その1)
IMGP10183.jpg
5月のGWにとべ動物園でかわうそ新展示場を見てきました。
とべはカワウソ(ニホンカワウソ)がマークになっていますが、カワウソ自体は飼育展示しておらず
今回ようやくの新設となったわけです。

全体像を見るとおわかりのように、けっこう大きめ。
左の少し曲がった辺りからはアフリカタテガミヤマアラシの展示場です。
手前に突き出しているのは流行りというか、スタンダードになりつつある飛び出すカワウソ施設。

この日小雨がぱらついていたため、暗めの写真なのはご容赦

IMGP10184.jpg
角度を変えて。地面が目の高さ、水中の様子も観察可能です。
見切れていますが、右側に薄暗い小部屋をのぞける小窓もあります。
オープンから間もないので飼育員さんによる手書きの情報看板はまだでしたが
そのうち個体情報など楽しい掲示が貼りだされることと思います。

IMGP10072.jpg
一枚目の写真の右側、展示場の側面はアクリルガラス無しの池付きお庭。
飼育員さんたちに隠れていますが、高低差や草地など変化に富んだレイアウトになっています。

IMGP10076.jpg
みんなが夢中で見ているのがこの展示場の主(まだ一頭のみ)、マサちゃんです。
徳山動物園2009年7月8日生まれのフク・ヤマ・マサ・ハルきょうだいのひとり。
ちなみにヤマちゃんは池田動物園に行ってミントちゃんになりました。
前日は池田にも行ったので、徳山きょうだい連チャンです。

フク・ヤマ・マサ・ハルについて詳しくはこちら→
「コツメカワウソの「ハル」がデビューしました」
(かわうそ専門サイト カワウソス(´・ω・) [カワウソはペットではありません]2010年12月12日附)

で、そのマサちゃんは…

IMGP10098.jpg
                                   んでーん。

RIMG1950.jpg
                      ドンゴロス大好き!わきゃわきゃ!!

IMGP10118.jpg
お庭部分でわきゃわきゃ!(たぶん葉っぱが楽しいところ。)
…うん、ミントちゃんのきょうだいだね……(笑

次回はアクリルトンネルでわきゃわきゃするマサちゃんのようすをお届けします。
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

遠征おつでした。
思った以上に立派ですわこれ。はやく行きてえ!
アクリル施設だけが注目されがちですが、実はオープン部分もあるっていう方が重要。反射に悩まされずに撮れますもんね。
きれいなお庭の草ですが、砂漠になるのは時間の問題と見た。
【2011/05/16 23:17】 URL | jsato@otterhaus #Py7sX472 [ 編集]


リンクされてるのに気づいて、慌ててチョコ君チョコ丸君に修正しましたw
【2011/05/16 23:57】 URL | カワウソス(´・ω・) #8BsvFLlQ [ 編集]


> jsato@otterhausさん
うははは。カワウソクラスタの誰よりも早く見てきてしまいましたようははは。
あ、当日は天候が良くなかったので反射が抑えめでしたが、
確かにアクリルが辛い時があるかも…なるほど。
非常に力の入った施設でとべのカワウソへの期待が伺えます。
【2011/05/21 23:51】 URL | トバリ #- [ 編集]


>カワウソス(´・ω・)さん
フク・ミント・マサ・ハル一覧、利用させていただきました。
不敵な笑みのミントちゃんの写真に思わず釘付けですよ。
【2011/05/21 23:54】 URL | トバリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/503-9412d1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。