Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■池田動物園2011年5月スナップショット
IMGP9184.jpg
ダダダッと並べていきます。まずはメリーさん。

IMG_9433.jpg
お座りしている桃花さん

IMG_9441.jpg
シロフクロウ女子のモナカさん。どこにいるかと言うと…

IMG_9442.jpg
こんな近くに!見ているお客さんがうっかり指を突っこんだりしないか気が気ではありませんでした

IMGP9171.jpg
このぷにぷにしがいのある肉球は…

IMGP9175.jpg
木下サーカスから療養のためこの4月から一時的に身を寄せているホワイトライオンのハタリくんです。
危険という意味(ハタリ!っていう映画があったな…)だそうですが、サーカス出身なので
お顔は優しいです。

IMGP9258.jpg
今回ビックリしたのはこのジャージー牛さん。見た瞬間「縮んでる!!」

IMGP5760.jpg
前回2月訪問の際はこのでっっかいジャージー雄牛さんが人なつっこく迎えてくれたのですが
いきなり仔牛に!

IMGP5763.jpg
でかい立派なオスは牧場が引き取り、代わりにちびがやってきたとのことです。
ちなみにジャージー牛は乳牛です。(高級な牛乳が出る。)

IMGP9320.jpg
交代と言えばブチハイエナがレンくん(天王寺動物園出身)に。
レイくんが天王寺に行き、代わりにやってきました。

2008年、天王寺でのちびレンくんはこちら

IMGP9303.jpg
ビビちゃん(左)と妹。だんだん動きも滑らかになってきて、活発に動き回る妹。

IMGP9280.jpg
リンゴが食べたいのだけれど、飼育員さんの気配を感じて動きが止まっているところ。

IMGP9296.jpg
池田名物・ぬーちゃんの箱詰め。個体数が少し減ったようです。

IMGP9218.jpg
ドヤ顔の柴。

IMGP9139.jpg
今ちょっと現物が見あたらないのですが、売店でオリジナルポストカード三枚セット(300円)が売られていました。
被写体はレッサーパンダ、コツメカワウソ、はまちゃん(ルリコンゴウインコ)で、飼育員さん撮影のベストショットを
使った商品です。職員さん手作りグッズコーナーというのがこっそりありまして、そこで発見。
レッサーやコツメ、インコファンは要チェックです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/509-33e26d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
