Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■大物の血統
IMG_9823.jpg
7月31日、ほぼ3ヶ月ぶりの池田動物園カワウソ展示場です。
ぱっと目立つ新しい個体表示看板もどーんと完成しております。
ミントちゃん、チョコ丸君お元気でしょうか。覗いてみますとそこには……

IMGP4901.jpg
                                    なんか落ちてる。

IMGP4905.jpg
                                  まさに期待を裏切らない姿!!


先日、Das Otterhaus【カワウソ舎】さんが、とべ動物園のコツメカワウソ新展示場のようすをアップされていました。
とべには徳山出身、フク・ヤマ(=ミント)・マサ・ハル4きょうだいのひとりであるマサ(マサピ)ちゃんがいるのですが、そちらも堂々とした大物ぶりでなんだか濃い血の絆を感じます。 

とべカワウソ・こっちにもボーイフレンド♪その2


IMGP4909.jpg
途中、ネットが2枚あって見づらいのですが、こちらはチョコ丸君。脚が揃ってお行儀がよろしいようです。

IMGP4910.jpg
戻って、こちらはカワウソの開き。後肢をフェンスにひっかけて安定をはかっている辺りに身体能力というか野生の片鱗を観るような気がしますが、そもそも野生って何っていうかその…
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

案内パネルが新しくなってる!
ミントちゃんの誕生日が間違っていたのですが訂正されててよかったです。
今は別々展示なんでしょうか?
ミントの寝相は本当に親、兄弟譲りですね。
【2011/08/03 12:25】 URL | 初心者 #- [ 編集]


徳山はすばらしい大物っぷりです。
一方の越前松島は、しつけの良さがすてきです。
【2011/08/03 20:49】 URL | jsato@otterhaus #Py7sX472 [ 編集]


>初心者様
こちらでは初めまして!
案内パネルの力の入りよう、ハンパなくてびっくりです。訂正も(笑)。
ふたりは一応柵で区切られているのですが、柵というか、鉄製の塀?みたいなもので上が開いており、チョコ丸君は自分の部屋から自在に出入りしてミントちゃんの部屋に遊びに行っています。
しかしなぜか寝るときはお互いの部屋で、そしてなぜかミントちゃんはよじ登ることが出来るにも関わらず、チョコ丸くん側には自分からは行かないのだそうです。
ミントちゃん的な一線がなにかあるのでしょうか。
【2011/08/04 23:22】 URL | トバリ #- [ 編集]


>jsato@otterhausさん
やはり、大物、そしていい育ち!
そんな二人がこの先どう交わっていくか楽しみでもあります。
あ、また後ほどアップしますが、食事はチョコ丸君もすっかりアジ派になったようです。
【2011/08/04 23:24】 URL | トバリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/516-1545147d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。