Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■生後2ヶ月、アカハナグマ
IMG_0899_20110819220115.jpg
まずは大人のアカハナグマ、こんな感じです(いしかわ動物園)。…と言ってもわかりにくいのですが、とにかくタメもなくわきゃわきゃわきゃよく動く動物で、全くじっとしていない動物であります。大人でも。
海遊館で通称「ハシャグマ」とつけられてしまったほどの落ち着きの無さ。
しかしの落ち着きの無さがカワイイ。

そしていまヨーデルの森では、8月末までの限定で生後2ヶ月のアカハナグマ赤ちゃんを公開しています。
ということで、お盆期間中にヨーデルへ行って参りました。そこで…

IMGP5575.jpg
イターーー

IMGP5570.jpg

IMGP5573.jpg

IMGP5606.jpg
かっわいいいいいなんじゃこりゃあああ
…と絶叫する愛らしさです。全体的にずんぐりとはしていますが、紛う事なきアカハナグマ。

IMGP5608.jpg
触らせて貰いましたが、手触りはちょうど短毛種の仔犬ぐらいの柔らかさ。つまりそんなにふわふわというわけではありません。

IMGP5617.jpg
このちょこんと乗っかっている姿が!

IMGP5620.jpg


動画。ひたすらミルクに貪欲。
動画やここに貼った写真ではよくわからないと思いますが、飼育係のお姉さん方の手首の辺りが細かい傷だらけでなかなか大変だなあと思いました。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

あぁ~かわいい~!たまりませんね~(/ω\*)
あまりふわふわじゃないとは意外でした。(あ~羨ましいです)
お姉さんの傷、赤ちゃんでも爪も歯ももう立派にケンケンですもんね。
それにしてもウサギのふれあいの様に、今日はこの子という風に赤ちゃんの中から選ばれて来るのでしょうか。
【2011/08/20 13:50】 URL | tama #7Vwe54W6 [ 編集]


>tamaさん
殺人的なかわいらしさでした。歯はまだ乳歯のようなのですが、爪はさすがの鋭さ。子供でも大人並みに木登りしますものね…
ここにいた赤ちゃんはこの2頭のみだったみたいです。会いに行ってからもう10日近く経っているのでまたずいぶん大きくなっているかと思います。
【2011/08/24 21:27】 URL | トバリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/521-c0a3e5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
