Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■うごうご毛玉(ヌートリアベイビーその1)
IMG_0009.jpg
8月28日の池田動物園にて。うごうごと動くぽけぽけの毛玉。

IMG_0002.jpg
そしてすごくちっさいのです、この毛玉。
ホコリの塊と間違えたお客さんもいたそうで……。

IMGP6643_20110903171120.jpg
この位置で見るとネズミだなーということがわかりますね。齧歯目の、なんの赤ちゃんでしょう。

IMGP6873.jpg
いかにもネズミっぽいネズミで、色といい形と良い、やや小さいデグーかなにかと思ってしまいそうです。

IMGP6863.jpg
お顔を上げると、あ、なんか見覚えのあるような…
この鼻、顎の白い色の切り替え、硬そうなヒゲ、そしてやや不敵な目つき…

IMGP6865.jpg
さらに顔をあげると、お馴染み感がアップ。はい、もうおわかりの方も多いかと。

IMGP6958.jpg
こちらがお母さんです。やや小柄でキレイな顔立ちです。
岡山県内で捕獲され、新しく展示されたヌートリアの個体ですが、来園してすぐの8月23日に6頭のちびを産み落としたとのこと。小さかったのでまだ子供かと思われていたそうで、外見からも妊娠していたとは気づかなかったそうです。

IMGP6981.jpg
大きさ比較。実はこのちびはきょうだいのなかでも一番大きい子で、一番ちいさいのはハツカネズミをひとまわり大きくしたぐらいだったりします。

ぬーちゃん、次回も続きます。
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/524-a73a56e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。