Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■チョコミントのご飯タイムとその変化
IMGP4342.jpg
5月にはまだ設置されておらず、7月に訪問したとき初めて見たコツメカワウソご飯タイム秘密兵器。
後ろ側の面を抜いた半透明のプラケースがケージにとりつけてあります。

IMG_9786.jpg
中にアジを仕込んでおくと、ケージの隙間からカワウソが腕を突っ込んで引っ張り出すさまを観察できるという寸法です。(何匹か、引っ張り出す途中で後ろだけ噛み取られているますが。)

IMGP4378.jpg
狙っております。

IMGP4385.jpg
                                 アジげっとーーーー!‥アジうめーーー!

IMGP4394.jpg
あぎあぎあぎ。鋭く健康な白い歯が見えておりますね。

IMGP4420.jpg
                    うめえぜーーー。

ところでこの写真に写っているのはチョコ丸くんのほうです。チョコ丸君といえば越前松島水族館時代の主食は猫缶だったのですが、もうすっかりアジも普通に食べられるようになったみたいです。
しかしアジだけではなく、ご飯は猫缶も用意されているのですが…

IMGP4435.jpg
ミントちゃん登場。何故か猫缶の様子を伺っています。

IMGP4441.jpg
ぐーーーっと腕と、それだけでは足りなくて躰も伸ばして猫缶に手を伸ばしています。なぜそんな無理から…・

IMGP4454.jpg
その体勢で、猫缶を自分の方に引き寄せております。

IMGP4455.jpg
そしてなぜか周りを見回しつつ、更に腕を伸ばしているんですが、正直言って、すごくドロボウっぽいんですが……

IMGP4445.jpg
かけらをつかんで…

IMGP4460.jpg
さっとプールの方へ…

IMGP4468.jpg
そしてあぎあぎあぎ。ミントちゃんも猫缶を食べるようになったんですね。っていうかなんでそんな警戒して食べるのか。
飼育員さんによると、最初はまったく食べ物と思わず、ブロックをつかんで遊んでいるうちに口に入り、「これはおいしい!」と認識されたのではなかということです。コツメカワウソ、新しい食べ物への適応力があるということですね。

IMGP4353.jpg
遊んでいるうちに…とはつまりこういう遊び方をしていた最中のことだったわけですね。(お気に入りのオレンジ色のゴルフボール。)

IMGP4959.jpg
がんばらずに普通に猫缶を取っているところ。しかし、なんだかこれも微妙に盗人っぽく見えてしまうのはなぜ……

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

盗人w
この「腰の引け方」がたまりません。
【2011/09/23 23:58】 URL | jsato@otterhaus #Py7sX472 [ 編集]


ミントちゃんの表情に笑ってしまいました(≧m≦)
目が独特の可愛らしさなのでしょうか。
それにしてもチョコ丸くんの「うめえぜーーー」は
本当にそう言っているように見えて仕方ありません(*´艸`)
【2011/09/28 20:53】 URL | tama #7Vwe54W6 [ 編集]


>jsato@otterhausさん
アジは堂々と食べるのになんででしょう…。この食べ方が楽しいんでしょうか…?
【2011/09/29 22:47】 URL | トバリ #- [ 編集]


>tamaさん
なんかdすね、かわいく「うふっ」みたいな時もあればこんな不審な顔に見えるときも…ふだんはコツメらしいたくらみ顔ですが。
チョコ丸くん、すごく熱心に次からウギへとアジを引っ張り出しては食べていたので、本当に心の底からうまいー!こんなものが世の中にあったのかー!と思っているかもしれませんね。
【2011/09/29 22:50】 URL | トバリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/530-fe1bf01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
