Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■とりあえず勢いだけ
IMGP7054.jpg
展示場手前の台の上でふたリ並ぶチョコ(向かって右)ミント(左)コンビ。

IMGP7036.jpg
あぎゃー。こんどは左がチョコ丸くんです。

IMGP7039.jpg

IMGP7043.jpg

IMGP7044.jpg
                            ミントちゃんはおひけえなすって。

IMGP7046.jpg

IMGP7055.jpg
この二頭が何をしているかというと…なにをしているのかはよくわからないのですが、
視線は通路挟んだ向かい側。キリン展示場でお掃除をしている担当飼育員さんに向けられています。

IMGP7056.jpg
気づいてもらおうというアピールなのか…あまりそんな感じはしないのですが。
飼育員さんが持ってきてくれるであろう素敵なもの(ばんごはん)への期待でじっとできないのか、
いずれにしろ、動きが変です。

IMGP7062.jpg
こんなふたりですが、なんと9月23日に赤ん坊が誕生!
早い、早いよ!とびっくり。
いや、ペアになってから見るからに仲が良かったわけですが、相性が良くても出産に結びつかないペアがいたりする中でこの素早さはなんというか、とりあえずおめでとうというのを忘れてしまうぐらい。

そのうち外に興味を示して寝室からはい出てきたちびを親が引っ張り戻したり、
やがてふたりで泳ぎを教えるとかそういう光景が見られたりするわけなんでしょうか、
そしてそれはいつ頃なのか…
ウチ史上初のカワウソ番をする時がやってきたのでしょうか…!

IMGP6468.jpg
                    下がチョコ丸くん。


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

生まれたお子さんは何頭とか性別とかはまだ不明なんですか?
カワウソ番、お願いします。楽しみに待ってます
【2011/10/07 12:33】 URL | 初心者 #- [ 編集]

カワウソの
赤ちゃん見たい見たい見たいですヽ(;´Д`)ノ
是非ぜひカワウソ番をお願いします!
あと「おひけえなすって」で吹いてしまいました。
【2011/10/07 23:05】 URL | tama #7Vwe54W6 [ 編集]


>初心者さん
まだ頭数も確認できていないような…特に監視カメラもなく、
また飼育員さんも近づくのは遠慮していると思われます。
カワウソ番…うーむむ、隣の県というネックが…立ちはだ…
【2011/10/15 21:56】 URL | トバリ #- [ 編集]


>tamaさん
前肢後肢が自在な動きをするので多彩なポーズで楽しませてくれる生き物、それがカワウソ…
カワウソに詳しい方の情報によると1ヶ月半から2ヶ月で出てくるらしいので、そのあたりでなんとか…しかしなかなかフェンスも厳しいですが
【2011/10/15 22:09】 URL | トバリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/532-b7cbd390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
