Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■可愛い鼠にゃ棘がある
yamaa5.jpg

このふほんとしたお顔と下半身とのギャップはすごい。

yamaa6.jpg

タテガミヤマアラシさんもそうでしたが、この、先が白くてだんだらな針はいかにも痛そうです。
よく見ると首のあたりから毛にはちらほらと白いものが(誤解を与える表現)。

yamaa7.jpg

お顔は齧歯目らしく、おなかもぽってりで思わずナデナデしたくなるかわいさなのですが…
うっかりしていると飼育員さんの白いゴム長なんか簡単に突き通しているそうで。
(王子動物園の飼育員さん談)

yamaa8.jpg

タテガミヤマアラシさんに比べると短めでなんだか腰ミノみたいですね。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

ヤマアラシさんってかわいいんですね~、こちらのブログで開眼しました。
つぶらな瞳がなんとも素敵。今度動物園に行ったらチェックします。
油断できない腰みのなので見てるだけですが。。(ココナッツブラも
似合いそうですねー。タヒチアンダンス系?夏だし。。)
【2008/07/12 15:45】 URL | rinkoma #0p.X0ixo [ 編集]


そうなんです、かわいいんですよ、ヤマアラシさん。
動きもなんだか速いんだか遅いんだかわからないモタモタした感じがキュートです。針自体は刺さると抜けて食い込んだりとタチ悪いみたいなんですけど。
それもこれもこんなコをいじめようとしたバチだということで。

ココナッツブラ!?立ち上がって腕を左右に振りながら踊る姿が似合いすぎですねー
【2008/07/13 21:37】 URL | トバリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/54-7e0e39ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
