Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■ナミコさんワイルド
IMG_6950.jpg

ナミコさん。92年9月16日生まれ。
お母さんは重吉・福子(東山動物園)の第5子・ザブコ。
お父さんは出目男(初代)と茶目子(王子動物園)の子供・ゴン。
旭山動物園で生まれ、王子には2003年6月にやって来ました。

出目男さんとの見わけ方は……多分、なにか見分け方があると思うんですが
「今日はなんか小さいな」と思ったらそれはナミコさんのほう、という感じで見ております。
確実な方法は、屋外展示場には一日交替で出るので、屋内に回り、左のプールがナミコさん
右が出目男さんなので、いないほう。

元気にあばれるナミコさん動画。



今回は出目男さんと鳴き交わしているのが入っております。
3回鳴くうちの、2回目3回目で遠くの方から咆哮が聞こえてきますが、それが出目男さんです。

もひとつ。「泣かせちゃった…?Don't Weep.Baby...」
プールのふちを超えて出目男さんの方に行きたいナミコさん。
そこへ子供が…




タイトル通り「アレ?泣かせちゃった(汗」な感じに見えますが、そういう解釈をしなくても
変な声を出しながら移動する小さい生き物にぱちくりしているナミコさんがかわいらしいです。
つか泣かしているのは人間の大人の方な気が(笑

IMG_6959.jpg





テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

こんばんわ。
ナミコさんの写真、2枚とも素晴らしい~~~!!!
1枚目のもふっと感も、2枚目の水面写真もどちらもいい写真ですねー!
カピ写真を見ていてもそうですが、たまにカピバラエンジンさんは実は飼育係さんで、それを隠してブログやってるのでは・・・と思うことがあるくらい、その動物特有の表情みたいのが見て取れて尊敬しとります。
(というか最初にモータースを発見した時は本当に飼育係さんだと思ってました・・・)
2つ目の動画のナミコさんの「てへっ」て表情と前足をぽんと置いてるところもとてもかわいいです。
ナミコさんは重吉と福子の子孫なんですね・・・子供の頃、東山で福子さんを見たことを思い出して今検索したら、日本中の動物園カバの6~7割が彼らの子孫らしく、じーんとしました。
【2008/03/26 20:24】 URL | カピバラリ #JalddpaA [ 編集]


飼育係さん…ドキッドキドキ(<嘘くさっ

あ、でも世の中には公式でブログが作れなくて(事情は不明)公然の秘密状態で
ブログ運営されている飼育スタッフの方というのは現実におられるようです。
(O阪を代表する某市営動物園とか…)

御覧になったのは初代・福子さんですねー。一夫婦で19頭は国内最高記録だ
そうです。今でも東山のカバさんの名は重吉(3代目)福子(2代目)なのは
なんか、いいですね。
【2008/03/27 21:48】 URL | トバリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/6-85048151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
