Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■おきらくな極楽
kachoen002.jpg
最近になって、動物写真ブログをやってるヒトはどうしてああ更新頻度が高いのか
ようやくわかってきました。うかうかしてるとどんどん写真が溜まっていくのですね。

そういうわけで、バイオパークも最近の王子動物園も、実は天王寺動物園もネタを残しつつ
神戸花鳥園に行った話を。先週、いや先々週だったっけ?

kachoen001.jpg
正直、行く前は、お花あまり知らないし、鳥さんも、動物園通いをしている身としては少し
ユルいかなーと思っていたのですが……結論は
「すみませんでした!わたしたちが間違っていました」

kachoen003.jpg
その前に花+鳥ということで「温室臭い」「むわっとする」「鳥臭い」のではないかと
少し引いていたのですが、まったくそんな事はなく、適度な空調が快適。

kachoen004.jpg
鳥も「ゴハンがあげられる」ところがポイント高く、バイオパークに行ったばかりなのに
または行ったばかりな為に、散財癖がついていたのか、あげるあげる。

kachoen006.jpg
                  パピルス

園内にあった豪華パンフを見ると、神戸花鳥園はこじんまりとしているほうで
掛川や富士の花鳥園はさらに豪華、花も鳥の種類もひとまわりふたまわり多そう。
(神戸にはないエミュー牧場があるのがうらやましい。)←飛ばない巨大鳥好き。

kachoen007.jpg
                    パピルスの茎は三角。

カワセによると、どこかで意識を失わされて、ここで目をさましたら
「自分、死んじゃったな」と思うに違いないと。

どういう状況なんだというツッコミは別にして、確かに咲き乱れる花、
これでもかの蓮の花…川の向こう側っぽいです。

神戸では、花のゾーンは花だけ、鳥ゾーンは鳥中心ですが
掛川などでは睡蓮池の上を極彩色の鳥が飛び回っているそうで
その極楽浄土度、はるかに高そうです。

kachoen005.jpg
↑高いところにぶら下がったプランターなどを管理するためのハシゴ車。
閉園寸前になると女性職員さんがこれを縦横無尽に操っていてカッコイイ。

ikea.jpg
このあと、どうせここ(神戸ポートアイランドの端っこ)まで来たんだからと
神戸空港と上の写真の店に。
商品の写る写真を撮れないので、「らしい」写真といえば、ということで…



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/69-732ba934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
