Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■ヒツジさんヘアカタログ2008
IMG_3059.jpg

タイトルは言い過ぎですが、下の「王子動物園の春、その2」にある前髪邪魔ヒツジさんって、
ヒツジさんの定番な前髪処理なんですね。

ouziharu14.jpg

前髪は長めだけれど、目にあわせて切り込みを入れることで視界を確保。
なんとなく、史劇に出てくる兵士の兜みたい。

ouziharu15.jpg

すこしモミアゲが長いというか、豊かだと、同じ史劇でも貴族階級っぽい。
そう考えると写真のふたりはなんか悪い相談してるみたいですな。

六甲山牧場は大量のヒツジの毛刈りを短時間にこなさなくてはならないので長さもまちまち、
はえぎわもハサミの跡がそのまま残っているような感じですが
接客業に徹したひらパー・どうぶつハグハグたうんのヒツジさんはかわいく丁寧なカットです。

ouziharu16.jpg

屋内なので毛も黒ずんでないし。お手入れされてる、って感じです。

また六甲山牧場に戻りますが、刈り過ぎのヒト。前髪ないし。

ouziharu17.jpg

顔の黒いサフォークでは割とこのタイプがふつうな気がしますが。
なぜかすごく「着せられてる」っぽい。山羊にハイネックを着せてるみたい。
このサッパリヘアー、正面から見ると…


ouziharu13.jpg


ソリコミ入り+マユゲ無しのヒトみたいでけっこーコワいです。カツ上げされそうです。


動画「羊がすいこまれるというしくみ When Sheepbell Rings」


これ、『シープベルを鳴らそう』という毎日開催のイベントでして、公式の説明によりますと

”夕方、夕食の時間を告げるシープベルを鳴らすと、その音色を聞いて、
家路を急いで羊たちがめん羊舎に「メエメエ」と鳴いて帰ってくる、そんな、
ハイジ気分を六甲山牧場で味わってみませんか。”

…すでに集まってるし!みたいな。ベルを鳴らす前のめん羊舎周辺を
長々写しているのはその辺をお伝えするためです。


動画「SVL;Sheep vs. Llhama ヒツジvs.リャマ 」


ひらパー・どうぶつハグハグたうんにて。リーチの長いリャマさんの猛攻がメインですが
前半を見て、「山羊さんにもやれよ」と去年の自分に突っ込んだりして。





テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neighboringwild.blog62.fc2.com/tb.php/7-d6eb98a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
