Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■上野動物園夜間開業でいろいろ
ueno6.jpg
夕方以降に撮った写真いろいろ。

ueno2.jpg
おちびさん。

ueno1.jpg
上野にいるのはヤマシマウマ。

ueno3.jpg
ホフマンナマケモノさん。

ueno8.jpg
ナマケモノの後ろに転がっているのはツチブタさんズ。…なんという癒しの空間なのか。

ueno9.jpg

ueno7.jpg

ueno5.jpg
アナコンダ。

ueno4.jpg

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

■バクはなぜ恐いとか言われるのか
baku1.jpg

baku2.jpg
やっぱりアレですかね、巨大さもさることながら、この皮膚の質感
なんかマンボウとかサメっぽい?これが恐いのでしょうか。

あと、口開けると恐いのは確かですよね。
baku3.jpg
閉じているとこんな感じでなかなか可愛いのですけれど。
うっかり笑顔を見せられないタイプです。

baku4.jpg
「ニコッ」 あ、その笑顔はアリですよ。

baku5.jpg
「そぅおぅ~~~?」ニカッ 

それはナシ。


お食事シーンはかなりナシ。
なんか歯茎からぺりっと顔全体が上へはずれそうで恐いです。
あのよく動く鼻も、鼻と上唇が伸びた、作りとしてはゾウさんといっしょなんですが
中途半端な長さのせいかいまひとつカワイイポイントとはなってないような。


動画もひとつ。
バクさんが可愛く見える動画。

ドイツはデュイスブルグ動物園のバクさんとオオアリクイさん。
アリクイさんはバクさんの目についた虫を食べようとしているのですが
それから逃げ回るバクさん。ここではオオアリクイ>バクの力関係があるようです。
オオアリクイのあの爪を見ればねえ…。
ちなみにココは以前、本家で紹介したカピバラも同居している動物園なのですが。
ここで実はカピバラ>オオアリクイだったら南米三すくみが成立するのですが
カピがアリクイに勝てる要素が思いつかないのです。


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

■上野動物園のカナダヤマアラシ
uenoyama1.jpg
上野のカナダヤマアラシさん。小獣館の1階から地下へ降りるスロープ手前にいました。

uenoyama2.jpg
右上に撮影者がいます。

uenoyama5.jpg

uenoyama3.jpg
1頭はウロウロ歩き回ってお顔を見せてくれたのですが
もう1頭は暑さにやられたのか、地べたにオナカをつけてべったりぐったり。

uenoyama4.jpg
せっかくなので足の裏を見せてもらいましょう。
つぶつぶの滑り止めがいっぱい。

uenoyama8.jpg
この滑り止めと爪のおかげで危なげなく木登りが出来るのですね。
こちらは西園スロープ前のヒト。

uenoyama6.jpg
やっぱり暑いみたい。

uenoyama7.jpg
歯は赤いようです。


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

■北米におすまいの方々
hokubei1.jpg
上野動物園の北米の動物がぎゅっと詰まったコーナー。
でーんとアメリカバイソンさんが存在感を主張する後ろをクビワペッカリーさんがウロウロ。

kubiwa1.jpg
クビワペッカリーさんは実物を見たかったので感激。
なにより名前がいいじゃないですか。ペッカリー。一発で覚えましたよ。

hokubei3.jpg
コーナーの手前にはプレーリードッグさんが。

hokubei2.jpg

hokubei4.jpg
上野のシチメンチョウさん。なんだかシャキッとしています。この背筋を伸ばしたポーズ
何かに似てるなと思ったら、ワイルドターキーのラベルだ。


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

■ミーア団子@上野小獣館
uenomeer1.jpg
親子のミーアキャット団子。ぱっと見、どうなってるのかよくわかりません。

まず、親の頭はここ。
uenomeer2.jpg
親の首を枕にする子がひとり、ほかの子たちは親のオナカの下。
オナカの下はどうなっているかと言うと…


思ったよりいました。

uenomeer3.jpg

親はどこへ行ったかというと


[READ MORE...]

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真


