Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん
カピバラモータース別館。動物園・猫・犬・鳥「ご近所にいる野生」を写真と動画と文章で扱うブログです。
 アバウト

トバリ(カピバラエンジン)

Author:トバリ(カピバラエンジン)
あらゆる動物などを扱って参ります。
カピバラモータース別館。
magnathsisters
(@)gmail.com

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 ブログ内検索

 RSSフィード

 友達申請フォーム

この人とブロともになる


■ぞうの国のカバさん
hippoppo1.jpg
市原ぞうの国のカバさん。カピバラのいる水鳥の池と隣接しています。
前回水からあがるところが見られず、今回はじめてそのお姿を拝見。

…けっこうなふくよかさんですな。特にほっぺからあごにかけて。

hippoppo2.jpg
動物園のカバは全体的にどこも少々メタボ気味ではありますが、
見慣れた出目男さんナミコさんと比べるとなかなかに。

池の前には個体情報がなかったので調べたら「ヒッポ」さん。
ヒッポッポさんというのもあったのですが、市原ぞうの国ブログではヒッポさん(オス)でした。

hippoppo3.jpg
この角度で見るカバの目つきが好き。獰猛な雰囲気が(実際危険ですが)。
しかしやっぱり胴回りが丸い気がする…。

hippoppo4.jpg
気がつけば、池の前は結構な人だかりに。
そして水を跳ね上げるサービスもするヒッポさん。大歓声。

hippoppo5.jpg
そして固定。
迫力に押されて気づかなかったけどもしかしてエサバケツがご所望でしたかっ!?

■メモ

ヒッポさん
オス。1986年12月4日日立市かみね動物園生まれ。撮影時23歳。
東山動物園の重吉・福子の第9子・バシャンの子供。





テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

■ダチョウさん(オス)に求愛される男


市原で、いきなりコンナノニでくわしました。
びっくりー。写真はありません。ただひたすら動画撮るのみ。
ちなみにダンス中、柵越しに鳥のえさを持ったワタクシの手を
ダチョウさんの外側の白い羽がかすっていくのですが
ふわふわ気持ちよくてつい手を出したまんまでした。
なかなか色々ラッキーな瞬間でした。メスに八つ当たり?されたような気がするけど。



テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

■しばしばもふもふ!
siba5.jpg
キラリン、コロリンとかわいい柴犬のウメちゃん。
仔犬ではないけど、若くてまだ丸顔で人なつっこい美人さんです。

siba6.jpg
市原ぞうの国は湘南動物プロダクションと経営がいっしょなので、
この子もアイドルなのかなーと思うのも納得のかわいらしさ。

siba7.jpg
モモちゃん。この子もチョーラブリー。

ソフトバンクのお父さんこと超売れっ子北海道犬のカイくんも
湘南動物プロダクション所属なんですよね、たしか。

mary3_20090105222821.jpg
入り口付近、キリンさんの横にいた雑種のメリー君(オス)。
ほっさほさむくむくでこれまたかわいすぎです。

mary1_20090105222807.jpg
少し大きめの中型犬というのがまた魅力。
耳大きいしっぽくるーんなつっこいーーハァハァハァ

mary2_20090105222813.jpg
前回も書きましたが、犬写真はあまり撮れないので
カワイイ被写体を納められるとものすごくシアワセ。
写真の出来ナンテキニシナイ!< 少しは気にしろ


テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真


